アクアマリン | フェンリルのつぶやき

フェンリルのつぶやき

ティアラの鑑定士フェンリルがつぶやいています。
日常の事、心霊の事、占いの事、大好きな石の事。
気長にお付き合い下さいね。

  今月はブレスレットのメンテナンスとかオーダーがてんこ盛りで
 石に埋もれるフェンリルなのですが、今月初めは友人と(類友)久能山東照宮へ
 行ってきました。
 今回は訳あり旅行でしたが、富士山も拝めるとても天気の良い日で気分良く
 出かけられました~。
 貧血気味のフェンリルを思ってなのか、友人はどでかいハンバーグをご馳走
 してくれまして・・・・
 静岡と云えば魚でしょ~~~
 もちろん、翌日には桜エビとしらすをしっかり食べてきましたが(笑)
 静岡は好きで良く行きます~。

  さて、今回は何年ぶりかに会った個人的友人からの依頼でブレスレットを作りました。
 石はアクアマリンです。
 といっても透き通っている石ではありません。

  アクアマリンは良い結婚、家族繁栄など「生む」というキーワードがある
 石です。
 海は、命の源であるということに由来します。



  
$フェンリルのつぶやき-アクアマリン1


  
$フェンリルのつぶやき-アクアマリン2



  本当は10㎜玉を探していたのですが、見つからず友人許可を取り
 8㎜での作製となりました。
 本当に綺麗な石です。
 優しさと強さを持つこの石は個人的にも好きな石です。