甲状腺の全摘手術後、2ヶ月が経ちました。


いま、術後の回復の経過で、1番感じることが「体力の低下」

「今は、そういう時」と自覚しているつもりでも、場面、場面で、体力だけでなく、心理的に消耗することがでてきます。

日常できていたことにも、時間がかかったりと、気持ちが追いつかない。


「ここから始めていくしかないんだ」ってことを、深い部分で理解すること。


今の自分に、慣れていこうね。



発作は、乳酸カルシウムの服用でおさまっています。

(回復している証拠ですが。1日6回、4時間おきに2包ずつ服用の縛りを感じてきています。+チラージン100とアルファカルシドール2錠の服用)


あとは薬の影響もあるのか?食欲不振。

何が食べたいかわからない。

回復に希望を。


女性にオススメです。


就寝時、仰向けに寝ると傷口がツレる感覚があり、横向きに寝ることが多かったのですが。


ワコールのナイトブラをつけることで、バスト上部とサイドがホールドされ、仰向けに寝ても傷口が引っ張られる感じが軽減されます。


休日は締めつけのない「GOCOCI」でリラックス。


【GOCOCI(ゴコチ)/ワコール】


手術前と手術後。
変化すること、しないこと。


受け入れて、手放して、進んでいこう。