3月1日に甲状腺の全摘手術をうけました。





手術は無事に終わり、術後2日目に「低カルシウム血症」で手足、唇のまわりがしびれ、次第に手足の筋肉が硬直して動かせなくなる、テタニーという症状が強く出ました。



適切な処置をうけ予定通りの退院をしましたが、退院した次の日に再び自宅でテタニー発症。

救急搬送で再入院。


二度の入院で、計2週間の入院生活を送りました。



不安の中、自分と向き合って小さな変化をすくい取る日々。

まだ何となく落ち着かないから、心も揺れるし感情も動く。

季節のように人にも変わり目があるから。

今はまわりの力を借りながら。
日々の心と体の変化を、できるだけ細やかに感じたい。

今まで以上に、大切なものを大切にしたい。


春が満ちて、ようやく桜が咲いてきましたね。

さぁ、これからです🌸