たくみの里の豊楽館。

「出張風の掲示板」に木札を掛けて、ふらりと窓口へ、

すると??

 

こんなチラシが

なぜ?

どいうこと?

 

 

みなかみに生息する鳥と思ってお土産にしたら・・・・それは困るかも・・・

 

そういえば

「風の掲示板だより3」の写真には居ましたー

でも、ぬいぐるみですから・・

 

本物のこの鳥が

みなかみ町に居たら えらいこっちゃ なのだそうです。

 

 

ぬいぐるみたちに、豊楽館の窓口でPRしてもらってました・・・

 

そうしたら、買いたいという人がいて・・・

仕入れることに・・・

でも、発売元にも売り切れで、なかなか入ってこないそうです。

 

ハシビロコウって、

でっかい鳥なのだそうです。

木に張り付いていて動かないのだとか・・・

よく解らないので・・・

 

その他の事は、どうぞ、調べてみてください。

 

 

 

縫いぐるみはハシビロコウの似せ人形

モデルの鳥は縫いぐるみに似る ???

 

ほんと、変な鳥! でした。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=1869760詩・ポエムランキング
詩・ポエムランキング

初越のこみち から - にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村