五月五日 子どもの日の利根沼田文化会館

アメリカの

ロジェ・ワーグナー合唱団のコンサート

 

地元の野ばら会と沼田ユネスコ少年少女合唱団の共演

 

入り口を入ってビックリ !

 

 

大正ロマンのハイカラさんがお出迎え!

な、なに?

 

あとでパンフレットを見ると

協賛に

「大正ロマン~昭和レトロの夢 夢詩歌」とある

 

受付のハイカラさんに質問したけれど、

その衣装と音楽会との関係は謎のまま・・・

 

沼田の本町通りを闊歩してとお願いした。

 

 

休憩時間に能登半島地震の災害への募金を呼びかけていた

利根商業高校のブラスバンド部の皆さんであった。

男の子が

「僕お金持ってないの」と言うと

高校生のお姉さん、

何とも優しい笑顔を返していた。

 

能登の方々に何もできないでいた私も

心ばかりを お願いしますと箱に入れると、

ワーッと喜んでもらえた。

最初の一人だったらしい。

 

演奏会にも、このロビーでのひと時にも

あたたかな風が流れていた・・・・・

 

良い子どもの日を有難うございました。

 

あなたにも届けたい・・・風の記憶・・・

 

 

 

 

人間関係ランキング
人間関係ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村