迷いながら辿り着いた美術館

出会ったのは

「いつか見た夢」のような版画

先ず出会ったのは、

幻想的な泉鏡花の世界

 

 

烏瓜は

いつもの散歩道、初越のこみちで出会うけれど、

この版画との出会いで、

自然の風景の中の思い出が、

夢の中の一コマのように思われてきて・・・

 

 

この不思議な雲は、

本当に出会った雲なのかなあと思いました。

描いた方にお会いできて伺いました・・・

「その通り」本当に出会った風景なのだそうです。

 

何て美しい!

色彩に引込まれ、写真を撮ろうとしてビックリ

こんな画像が浮かびました。

最後に、離れられなくなったのはこの作品。

緑の霞の中に百合が浮かんで見えました。

思い出したのは「夢十夜」

 

「夢十夜」百合の蕾の開く夜を

     百年待てと言えざりき我は 

              奈織美

 

何が夢で、何が現実か

渾沌としてしまったひととき・・・・

 

そこでの思いがけない人との出会いもまた夢のような・・・

それはまたいつか お話ししますね。

 

五人展は本日10日まで・・・・

前橋市の上新田町です。

 

 

詩・ポエムランキング
詩・ポエムランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村