夢が叶ったこと

 

幼い時から、ひとつひとつ夢を叶えてきたかなあと振り返りますが、

ここでは、

「言葉にすれば夢は叶う」とはっきり自覚してからのことをかきます。

 

2018年 3月に行われた通称「ドリプラ」

10分間で、夢を語るイベントです。

 

その中に登場する、病気の妹を持った青年。

医者になることを誓って実現した青年は実在します。

彼が中学生の時、はっきり口にした夢でした。

 

その実話をドリプラで語るために、

写真のモデルをお願いした着任早々の若い医師に、

先日ばったり会いました。

 

その時の彼の言葉に、さすがに驚きました!

 

「あの時、夢を尋ねられましたよね。」

そういえば・・・

彼にカメラを向けて質問したことを

思い出しました。

 

夢をここで言葉にすると叶うからと言われて、

考えて答えたのは

「自分の信念によって運営する医院の開業」でした。

 

「もうすぐ叶います。」びっくり

 

 

夢の実現がずっと繋がっています。

 

 

 

「言葉にすると夢が叶う」

 

短冊に書いた誰かの夢が実現する。

 

それこそが私の夢の実現なのでした。

  

実現する夢にはある共通点があります・・・

 

 

 

 

 

人間関係ランキング
人間関係ランキングにほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村夢日記ランキング
夢日記ランキング