昨年の11月に、オカリナのK氏に案内されて、

初越のこみちに立ち寄られたフラダンスの先生。

鳥のようにフラを踊って、

「ここにはフラの思いに通じるものがある。

また、来ます。」とその時おっしゃって・・・・

約束通り!

20名のお弟子さんと再び訪ねて来られました!

 

しかし、

残念ながら、雪がちらほら寒すぎるーーーー

皆さん踊る予定で衣装を着けて来られていました。

残念ですが。

 

こんな時のためにお願いしておいた道の駅、

豊楽館に GO!

 

風邪をひかせたら大変と

内心ドギマギ

 

そこに ! なんと、お日様が差し出しました。

スポットライトみたい!

素足です。

先生は80代!

寒風の中、のびやかに揺らめいて

笑顔のなんと素敵なことか!

 

 

 

振り向くと、後ろの観客席の女性、涙ぐんでいます。

何ででしょうね・・・・

私も胸にグッとくるものを感じていました。

説明しない方がいいかなウインク

 

フラダンスは奥が深いと・・・・実感

 

気が付くと快晴となっていました!

クリスマスの飾り付けが揺れるみなかみの道の駅で

何だか夢のようでもあり・・・・

 

最後に先生の踊りに皆さんの大きな拍手が・・・・

 

「今度は青葉の中で踊ってください!」

と、バスを見送りました。

 

あっ、名物の 名月と言う林檎。

買いたいと言っていたのに・・・・

 

予定以上に踊りすぎて忘れて行ってしまったのでした。

 

でも、きっとまた、お出でいただけると思います。

宜しければポチっとお願いします。
人間関係ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

フラダンス - ブログ村ハッシュタグ
#フラダンス