晴れ女と言われてきましたが

 

今朝は曇天・小雨・霧に恵まれまして・・・・・

本当に、神仏 在り ! と感謝。

 

猛暑

草の茂りが異常です !

どうしましょうー?ガーン

 

草刈りやっちゃいましょう。ウインク

と言っていただき、

 

しかし、

よろしくーと気軽に言えない。ショボーン

それは

熱中症警戒注意報・高齢・ 

自分自身が故障中・・・・

悩みました・・・・ところが

大丈夫、私たち早朝にやっちゃいますから照れと声がかかり、

お任せすることに。

当日、一応目安にと決めておいた7時前に行くと、

一仕事終え,次があると走り去る人もー

 

 

首から下が埋まってしまうほどの草。

少し前に降った雨と霧のお蔭で、それでも刈りやすいのだそうです。

朝霧の中、黙々と刈る人・・・・・・

ブナ木広場の景観が戻ります。

 

 

   こんなにさっぱりしました。

とはいえ、今回は、後処理までできませんが・・・・・

それでも散歩道は戻りました。

実は、夏場は、今年は・・・・などと諦めかけたのですが。

いい汗かかせていただきましたーってこの笑顔を残し、

ぱっぱら、それぞれの愛車に飛び乗り、出かけていきました。

これから道の駅の勤務だそうです!

 

逞しい―爽快です。

 

これが、朝飯前のひと働きですか !

そう、ここは、好きなこと,得意なことを楽しんでする場でした。ニコニコ

 

人生の 今そのひとコマ 

草を刈るこの時を満たす益良雄の笑顔 奈織美

 

働いて、明日は休日を楽しもう・・・

それでは、楽しいときは短くなる!

大切なことを 感じ取らせていただいた。

 

益良雄とは、強く堂々とした立派な男子のことをいう言葉。

女子によい言葉が見つからないのですが。

皆さんが返った後、

中途半端にした仕事があるとM子さん

今日の参加者の最高齢の女子です。

 

秋風が吹くころまたやりましょうと解散しました。

 

 

 

 

 


人間関係ランキング

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


写真短歌ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村