上矢印木曜日の朝ランの時上矢印


早い木はもうほぼ散ってしまってますが、
遅めところは、今日まで見頃かな?!
という近所の桜事情桜桜

そんな今朝は6時起床太陽

このところ週末恒例のペース走です。

今週末はジョグろうかとも思いましたが、
来週暑くなったら萎えるし 笑

今朝は絶好の気温(9℃)

って事でスタートランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ

設定は15km  キロ440
先週よりも少し上げていきます!


初めの1kmはウォーミングアップびっくりマーク


1kmのラップと共にペースup上矢印上矢印
初め流しでもいれておくべきでした 笑

初めのラップで6s遅れガーン

ちょっと調整を入れて2km以降から
淡々と姿勢に気を使いながら。。。

先週は呼吸が苦しくなることはほぼ無かった
けれど、この5sで少し息が切れます驚き驚き

こりゃ、持たんかな?
。。。と思いつつ刻みます

いつもは さぎ山公園でUターンですが、
ペースがちょっときつく、
14〜15kmで待ち構えている坂を
越えるのは無理だと思い、見沼自然公園の
中を一周ぐるっと。。。。
前半に距離を稼ぎ、坂の手前で終わる試算てへぺろ




公園の中は砂で滑ったのか??
はたまた、GPSの誤差か?
急にペースが落ち込み。。。

(体感的には落ちてかなったので、
多分、足場のせいで失速していたものと
考えられますが。。。)

公園を出るとペースも元通りに。。。ニコニコ



13kmのラップを刻んだ頃、
足裏が痛くなり始めました驚き驚き

きっと足が終わったんだと思います。
(長い距離の走り込みが必要かな)


残り2kmは、油断するとフォームも
崩れ始めました煽り煽り煽り

何度もフォームを立て直し、
腕ふりを強めにしてペースを維持し。。。
何とか完走ネガティブネガティブネガティブネガティブ








ウォーミングアップ後の15kmは下矢印下矢印


キロ440クリア爆笑爆笑
3年前の練習ハーフペースまで
戻ってきました。

ちょっと息が苦しいので、
少し心肺強化とロング走が必要そうです


時計止めたあと、近くの休憩所で
一休み。。。。



上矢印猫も日向ぼっこ。。。

この辺の桜は終わりかけ。。。

下矢印今日の装備(半袖ランパン、靴はズームフライFK)

暑くなる予報だったので、心配して飲み物持参。。。
しかし、終始適温でてへぺろてへぺろ

久しぶりにボトル装着したら、
フリップベルトが緩くなってきたようで
揺れない筈が、揺れる揺れる。。。チューチュー

ちょっと腰回りが気になって仕方無い
本日のペース走でした。。


フリップベルト買い替えようかな。。。



今日、娘は友達と名探偵コナン
映画を見に、近くのイオンへ。。。

親離れが進みます凝視


我々は最近、週末は角上魚類(魚屋さん)へ行きます。
美味しい魚が多くて購買意欲が湧きます。
酒のツマミも多いので、
つい日本酒日本酒とか飲みたくなってしまうな驚き

今日も午後行く予定です爆笑爆笑