人は必ず死にますが、生きている意味について考えた事はありますか? | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

おはようございます。

 

長南瑞生さんのメルマガに下記のようなことが書かれていました。

 

あなたの未来を、お釈迦様はこのように言い切られます。
『大命まさに終わらんとして懼悔こもごも至る。』
「大命(だいみょう)」とは肉体の命。「大命まさに終わらんとして」とは臨終に。
「悔懼(けく)」とは「悔(け)」とはこれまでの人生に対する後悔。
「懼(く)」とはまっくらな未来に対するおそれ。

 

今回は誰にでも訪れる死について書かれています。

 

私は死後の世界があると思うから、この世の目的・目標を精一杯達成しようと思うのだと思っています。

 

「今が楽しければ良い」というだけではなくて、「心からこの事をしていて良かった」と思える事をしていくのが私が生きている意味だと思っています。

 

「人を応援する」事は私の人生の目標です。

 

この目標を決めたきっかけは、ヴィクトリー・プロジェクト(今は100年元氣プロジェクトと名称変更しています)に参加したからです。

 

どんなワークをするの?と思われた方は、

ワークを主宰しているファシリテーターの藤崎ひろみさんが書かれた本『なぜか「応援される人」の習慣』(デジタル書籍又は中古本)を読んでいただくとわかります。

 

私はヴィクトリー・プロジェクトに何度も参加したおかげで、今の目標があります。

 

「人を応援して健康の輪を広げる」

 

自分の目標を達成する事が少しでも世の中の役に立っている事が生きている事かなと思いました。

 

健康の輪を広げる為に、玄米酵素の特約店に5年前になりました。

 

 

そして、人を応援するためにオンラインで四柱推命(鳥海流)を受講して鑑定師の資格を取得しました。

 

人生百年時代と言われますが、人に頼らずに人を応援して健康の輪を広げていくには、それなりの収入(年金以外)が必要になると思ったからです。

 

自己投資をして、そして世の中のために役に立つようになることは、

自分の生き甲斐になると確信をしています。

 

四柱推命のモニター鑑定を100人達成できたので、今年からは有料で鑑定をしています。

 

四柱推命の鑑定は、自分の事を知り、より楽しい人生を送るためのツールになります。

 

興味のある方は、メールアドレスに連絡いただければと思います。

 

ryuuichkanoh03@gmail.com

 

よろしくお願いいたします。

 

今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。