肥満は炎症がベースにある | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

おはようございます。

 

健康予防管理専門士で食育アドバイザーをしています。

 

下記の「肥満は炎症がベースにある」は、あるセミナーの資料の一部です。

 

(株)玄米酵素オンラインセミナーよりお借りしました

 

セミナーでは聞いたことがない言葉がいくつも出てきました。

 

炎症の対策は、

  自然との接触を増やす

  食物繊維をとる

  運動

  呼吸

です。

 

講師の方は医者でしたが、主に食(食物繊維)の話をされていました。

 

また、呼吸の大切さは、別のオンラインセミナー(あいうべ体操:今井先生)で教わりましたので、実践をするようにしています。

 

オンラインセミナーは自宅にいて聞けるので非常に便利です。

 

どちらのセミナーもある健康食品の会社が外部講師を招いて行ったものです。

 

「食の改善で真の健康をお届けする」を理念とされていますが、商品の普及だけでなく、食の大切さを伝えてくれるのは本当にありがたいと思います。

 

 

今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。