美徳の言葉は「コミットメント」です | 百歳まで健康で楽しい生活を送るためにしておいた方が良い事

コミットメントとは、あることを、あるいは、ある人の事を深く氣に掛けるという事です。 

  

自分が何をしたいかを注意深く考え、決めたならば何のためらいもなく100パーセントそれに取り組むことです。 

  

友情のために、仕事のために、信じている事のために自分のすべてを与えることです。 

  

決めたことを最後までやり抜き、約束を守ります。 

  

私は「人を応援して健康の輪を拡げる」を人生の目標にするとO・Mさんに「コミットメント」しました。 

  

「健康の輪を拡げる」」の手段として、「玄米酵素」を勧めています。 

  

最初から玄米酵素を勧めるのではなくて、基本は毎日の食事だと思っていますので、話の基本は普段の食事についてです。 

  

大事な事は、「毎日食べ続ける」と「コンスタントに食べる」です。 

 

「玄米」が良いのはわかっているけど毎日玄米ご飯は美味しくないし何回もかまなければならないので嫌だと思っている人に玄米酵素を勧めています。

  

コミットメントの確言にあります 

  

「私は約束を守ります」 

  

「すべての行為に対して、私が持っているもののすべてを与えます」 

  

を実践していきます。 

  

さて今日は、(株)玄米酵素が配布されている「日本型食事ピラミッド」(監修:日本総合医学会)です。 

 

   

これに基づいて、その横にバランスの目安が書いてあるのですが、
主食:副食=5:5、
さらに副食のうち、
野菜や海藻:豆類:魚介類=3:1:1
としています。

これを見るといかに主食が大切で、重視しているかがわかりますね。
食事の50%は「主食」でなければいけないのです。

 

 

《 バランスの目安 》

主食(5):野菜・海藻(3):豆類(1):魚介類(1)
《 副食のバランス 》

ま・・・豆類
ご・・・ゴマ
わ・・・わかめ(海藻類)
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・したけ(きのこ)
い・・・イモ類
こ・・・酵素(醗酵食品、生もの)

  

詳しくお知りになりたい方は、下記のURLをクリックしてみてください。 

 

https://www.genmaikoso.co.jp/company/concept.asp

  

食の基本(食の三原則)についても載っています。 

  

ご質問等がありましたら、メールを頂ければと思います。 

  

kanohryuichi@yahoo.co.jp 

  

よろしくお願いいたします。 

  

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。