MADBEAVERS てらちんさん生誕祭 | NO LIVE NO LIFE!

NO LIVE NO LIFE!

ROCKとGUITARとLIVE大好き❤

7月5日はMADBEAVERSのてらちんさんの生誕祭LIVEでした🎸⚡️🥁⚡️🎸

下北沢でのLIVEなので今回は配信で。


この前の、私が生で参戦した6月25日の大阪LIVEの打ち上げで、てらちんさんがMADBEAVERSは曲もいいし、カッコイイLIVEやってるんだからもっとLIVEすればいいのに、もったいないよ!とスタッフの方々に言われてたのを清司さんが知って、翌日の名古屋のLIVEの後にてらちんさんにMADBEAVERSの正式メンバーになってほしいとお願いした所、快く即答して下さったようで、めでたくMADBEAVERSのベーシストに🎊✨


この発表の清司さんのインスタを見て私は飛び上がる思いでした😆


そして、てらちんさんが正式メンバーとしての初のMADBEAVERSのLIVEがてらちんさんの生誕祭なんてWでおめでたい🥰


私はドラムのJOEさんがTwitterを開設した頃にJOEさんのTweetでてらちんさんの事を知り、家族全員大好きな仮面ライダーの曲を演奏している、RIDER CHIPSのメンバーであることも知り、ベースの腕はもちろん、とにかく人柄がめちゃくちゃ良すぎて好感度もかなり良くてすぐに大好きになりました❤️


この頃MADBEAVERSはEBIちゃんがいなくなったばかりで、てらちんさんがメンバーになってくれてらどんなにいいだろうとずーっと思ってたけど、てらちんさんはヘビーメタルなベーシストだし、音楽スクールの代表や講師もされてるし、他のバンドも沢山あるので流石に無理かなーと思っていました💦


ところが、一昨年末に清司さんとJOEさんの2人だけでMADBEAVERSを再開すると清司さんから発表があり、レコーディングを開始した日に、てらちんさんも秘密レコーディングとTweetされてて、もしかしてこれは!!と思っていたら、その次のレコーディングの日に清司さんからてらちんさんがMADBEAVERSのサポートベースを弾いてくれるとの発表が🤩


ここから第3期新生MADBEAVERSの始まり👏✨


今回はNEW MADBEAVERSTシャツと、てらちんさんマスクで観てました🤭



そしてイントロのB-FOOLでMADBEAVERSのお三方登場シーンは一際感動的!


初っぱなはJOEさんの生誕祭でよく演奏されてた、清司さんの『HAPPY BIRTHDAY❗️❗️』から始まる『MORNING GLORY』にもうウルウル🥺


清司さんの屈託のない笑顔が沢山観れて幸せすぎ🥰


疾走感のあるカッコイイゴルゴタが終わり、Dances with Wolvesでの超絶カッコイイギターソロが終わってからの演奏がまた更にドラマティック過ぎてヤバい❤️


そして清司さんの初MC。

いつものように

『MADBEAVERSです!

HAPPY BIRTHDAYてらちん!』


てらちんさん『ありがとうございます!

えー!私がMADBEAVERSの寺沢です(笑)

正式メンバーとして今日はLIVEをやっていきたいと思います!

ハイ、歳は聞かないで下さい(笑)

ふつつか者ではございますが🤭

誕生日当日にLIVEやるってあまり経験ないかも?

初めてかな?

前に一回あったかな?』


清司さん『よーし!来年もやろう!』


てらちんさん『みんな平日で大変だよー💦』


清司さん『気にしてない、そんなの。誰も気にしてないから大丈夫!(笑)


この前大阪と名古屋とLIVEをやってきまして。

てらちんさんに正式にMADBEAVERSに入って下さい!って(手を差し出して)名古屋でやってギュッって掴んでくれたんだ!ギュッて!』


てらちんさん『ハイって!』


清司さん『そう!即答でしたね!

嬉しい!とっても嬉しいです!

あのー、みんなにもすごく感謝してます!ついてきてくれて✨

今日もゆっくりと楽しんでってください!

「パラレル」を!』


ダークでカッコイイパラレルが終わり、So farのイントロギターが切なくて感動的✨


そして新譜なのにここ2回ほど演奏されてなかった大好きなハートに火をつけてをまたしてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった🔥


イントロのJOEさんにスポットライトが当たってる姿がめちゃくちゃカッコイイ🤩


そしてエフェクターの効いたギターソロがまた超絶カッコよくて悶絶😍

ラストの”終わりにしてよ!”の絶叫っぷりがもう最高😆


そして清司さんのMC。

『(ビール呑みながら)サンキュー!ありがとう!

どうでしょう、楽しんで頂いてますでしょうか?』


てらちんさん『最近本番中呑みますねぇ。』


清司さん『そうですね😁てらちんさんにカンパイ!

ハピバ🎉

JOEもいっとく?』


JOEさん首をふりふり🤭


てらちんさん『絶対呑まないよね😅』


清司さん『僕、あのー、大阪名古屋でピック非常事態宣言てのになりまして。

ピックが大阪に届くはずでした。

もうね10枚ぐらいしかなくて。

そしたら大阪に届いてなかった!

で、FERNANDESの担当のHくんに連絡したんですよ。

ピックまだ来てないよって言ったら、

”確認します!”ってすぐまた電話折り返してきて、“すいません!送ってません!って言うか、作ってません!”

えーーーーーっ❗️ってなって、なにそれ❓️

“いや、ピック屋のミスで💦”って。

ピック屋のミスなんですよ(笑)』


てらちんさん『Hくんは僕も30年ぐらい付き合いがありますけどね、多分ピック屋のミスじゃないと思います(笑)』


清司さん『いやー、だから、FERNANDESのHくんがピック屋じゃないのは分かってる!

ちょっと口挟まないで!今いい所なんだから(笑)』


てらちんさん『Hくんとはよく遊んだんだよ。

僕がやってたBLIZZARDってバンドのローディーをやってたんですよ。

それが立派になっちゃって!』


清司さん『体型が?(笑)』


てらちんさん『うん、体型もね(笑)』


清司さん『で、名古屋もピックないからどーする?って聞いたら、この新しいGolgothaピックはちょっと作るのが難しいらしくて。

前のMADBEAVERSのロゴならばすぐ出来ます!って言うから、じゃあそれで!

名古屋ではよろしくねって、前のピックでやったんですよ。

まぁそれがなかったらオレ、家からピックかきあつめて来なきゃいけなかったの!

media youthとか、machineとか、Lucyとか書いてあるピックがありまして。

あとEBIちゃんに貰ったEBIってピックも混ぜとこうかなって(笑)

まぁ名古屋で前のロゴのバージョンが来たんで何とかLIVEは。

で、別にグッズ用にね、ここに穴の空いたペンダントっぽいの、それも頼んでたの。

それがない❗️

で、また電話してグッズ用のピックないよ?って言ったら、“確認します❗️

作ってません💦”(笑)』


てらちんさん『ピック屋じゃないと思いますよ(笑)』


清司さん『でね、Hくんがまた面白かったんだけど、“何かピック屋がトチ狂ってて!”

いやいやいやいやー!

まぁまぁまぁでもそう言う時もあるだろーって思って(笑)。

だからごめんなさい、ホントはグッズで今日あった筈なんですけど、またの機会に。いつだろ?


このGolgothaピックは僕気に入っててですね、この塗装が二重になっててすべりどめになるって言うね。

これは嬉しい誤算で。

中々これはいいなぁ✨

中々いいこのピックが中々来なかった🥲

トチ狂ってるんで!(笑)

よろしくお願いします!何が?(笑)


サンキュー!

ここからガツガツ行くんで!

よろしくお願いします❗️』


と叫んでからの咆哮、スリリングでカッコ良すぎた🤩


そしていつもSEで流していたDeimosが、何と3人での生演奏!

めちゃくちゃ迫力あってカッコイイ😍

エフェクト効いたギターソロも、ラストのギターソロも凄みがあって痺れまくり🎸⚡️


スリリングで疾走感のあるシブイ修羅の群れ、突き抜けるような爽快なギターソロのコバルトの青、エフェクトを効かせた幻想的なイントロのギターソロから始まる圧巻のPhobos、熱過ぎるその衝動の先へと立て続けに大好きすぎる曲が続いて本編終了!




そしてアンコールで登場したお三方✨


でもMADBEAVERSTシャツ着てるのは清司さんとJOEさんのみ?


てらちんさん『説明しよう!

今日MADBEAVERSTシャツを忘れてしまいました!(笑)』


清司さん『兵庫の事言えないじゃん!兵庫の事!』

(結局実名!今まで散々FERNANDESのHくんって言ってたの何だったの🤣)


てらちんさん『これは今日JOEさんからの誕生日プレゼントです!カッコイイ❗️』

(KISSTシャツ🤭)


清司さん『ちょっとオレの準備あるんで。

ちょー待っとけ!』

とチューニングしてからギターを奏ながらの

『🎶HAPPY BIRTHDAY To you~

HAPPY

BIRTHDAY To てらちん~

HAPPY BIRTHDAY dearてらちん~

HAPPY~、

HAPPY~、

HAPPY~(笑)(溜め過ぎ😂)

BIRTHDAY

てらちん~🎶』


清司さん、JOEさんに『係!係!』

と前に呼び寄せ、

『酒奉行、焼き肉奉行、なべ奉行、JOE奉行~』と訳の分からない単語連発🤣


てらちんさん『JOEさんにお酒注いで貰うなんてこんな幸せな事ありますか?』


清司さん『こんな幸せな事ないねぇ✨』


てらちんさんにドボドボシャンパンを注ぐ JOEさん(笑)


てらちんさん『俺が弾けなくなる!(笑)


清司さん『てらちんさんをMADBEAVERSに迎える事ができて僕はとっても嬉しいです!』


てらちんさん『発表したの名古屋だっけ?』


清司さん『そうです!名古屋で。

大阪やってですね、要は何でてらちんさんを一年サポートと言う形でやって頂いて、何でメンバーに迎えようかと思ったのは、一重にてらちんさんの人柄です!』


てらちんさん『実は悪いヤツだぜ!

一年ぐらいじゃ俺の事分かんないぜ!(笑)』


清司さん『そしたらクビです!(笑)

RIDER CHIPSに戻って貰います!RIDER CHIPSだけになって貰います!(笑)

(他にももっと沢山バンドされてるんだけど😅)

ホントに僕のスタッフやマネージャーの石垣さんにですね、大阪のLIVEの打ち上げの時にMADの事を推して、ホントに曲いいんだからとなすごく言ってくれてですね✨』


てらちんさん『いい曲が沢山あるし、こう言うカッコイイLIVEをやって来てるんだから、もっともっとやろうよ!って言う話をしたんですよ、もったいないよって!』


清司さん『それを後で聞いて、僕ちょっとこう、バンドへの熱とか音楽への熱とかあるけど、どうやって進めて行っていいか分からなくなってたんですけど、てらちんさんのその音楽に対する愛情を感じて、これは何かオレが四の五の考えてちゃダメだなと。

もう腹くくってここでてらちんさん迎えてMADBEAVERSとしようと!

名古屋の朝からと言うか、大阪の夜が終わってその話を聞いて覚悟しました❗️

来年からもう1回ツアーバンドとしてしっかりとやって行きたいと思います!

僕、今日のLIVEが終わったら作曲に入ります❗️

新しい曲を作って行きたいと思います❗️

てらちんさんのおかげでもう1回そう言う気持ちになれたって事だけみんなに分かって貰いたいと!

HAPPY BIRTHDAY❗️』


感動しまくった😢✨


てらちんさん『名古屋でも言ったんだけど、ファンの皆さん、MADBEAVERSのそれぞれのイメージみたいなのがあると思うんだけど、俺が入って大丈夫なのかなと。

受け入れて貰えるのかなと、すごく不安なんだけど、大丈夫ですかぁ?』


お客さんから拍手喝采👏


てらちんさんがいいんです😆

てらちんさんでないとダメなんです✨


てらちんさん『ホント?ありがとうございます❗️

これからゴリゴリのサウンドを作ってやって行きましょう!』


清司さん『てらちんさんの大好きな曲を❗️

てらちんさんに❗️

てらちんさんの大好きな曲を✖️3❗️

から始まるDAZZLINも感動的過ぎた🥲✨


今回は清司さんの口から思っているバンド、ご自身の事を沢山聴けて本当に嬉しかったし、勇気を貰えた❤️❤️❤️


これからのMADBEAVERSにますます期待です🥰


作曲、作詞活動頑張ってください✨