JOEさん生誕祭 | NO LIVE NO LIFE!

NO LIVE NO LIFE!

ROCKとGUITARとLIVE大好き❤

昨夜は大好きなバンド、MADBEAVERSの新横浜NEW SIDE BEACH!!での配信LIVEでした❗️



1年半待っての復活、しかもドラムのJOEさんのbirthday LIVEだから絶対行きたかったけど、

距離的にもコロナでも無理なので諦めていましたが、LIVE当日の4日前に急遽配信の発表が✨


もう嬉しくて泣きました😭(笑)


スマホやPCだと画面小さいので、スマホの画面を大画面のテレビに写せるコードを急遽購入(笑)

ギリギリ配信LIVEに間に合いました😅


生のLIVEの方では18時半から清司さんのアコースティックやクラシックギターのソロのfreemanのLIVEもありますが、これは別会場で開催で配信がなく、

MADBEAVERSの配信LIVEはその後の20時半からなので家事も終わってゆっくり見れたのでよかった✨


freemanもすっごく観たかったけどね💦





配信LIVEでも色々と準備があってですね😁


清司さんがリハーサルの時に着てた、前のツアーのTシャツと清司さんがしてたマスクを真似して作ったスタッズマスクをして、以前よくしてた黒のマニキュア、好物の銀缶🍺を持って待機❗️(笑)
ほぼコスプレ😂



そしていよいよ配信LIVEスタート🎸🥁🎸



テレビで観れるの、おチビも一緒に観れるからいいと思ったけど、ちょっと画像が粗かった😅


携帯で見たらもっと綺麗なんだけど💦


そしてMADBEAVERS大好きなおチビは、最初はノリノリでしたが、1曲目から9曲目まで全てが新譜だったので、まだあまり覚えてないのか、途中で寝ちゃいました😂

まぁ明日も学校だし、いつも9時ぐらいに寝てるからね(笑)



そして最初のギターのストラップが、hideの目玉ストラップ❗️❗️❗️

ファンを喜ばせるのが本当に好きですね😆


このストラップでステージに立って欲しいと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかった💕



そして清司さんのMC、


まず最初は


どーも久しぶり、ただいま❗️


もうこれだけでお帰りなさい😭って感じ😭




それから寺沢功一さんこと、てらちんさんは初めてのMADBEAVERSのLIVEなので


『オンベースてらちん❗️』


と紹介し、


そしててらちんさんが


『みなさん、こんな状況の中、こんなに集まって頂いてありがとうございます❗️❗️今回ニューアルバムからお手伝いさせてもらってます、寺沢です、よろしくお願いします❗️』


オンギターKiyoshi❗️』


そして❗️なんか俺仕切ってるけどいいのかな❓️サポートメンバーが仕切ってるけど大丈夫❓️』


清司さん『そこが、いいんです❗️(笑)』


てらちんさん『今日の主役です、オンドラムスJOE❗️❗️』


清司さん『HAPPY BIRTHDAY❗️❗️』


てらちんさん『JOEさん、JOEさん、何かご発声をお願いします❗️』


JOEさん『えー、こんなに集まって頂いてありがとうございます❗️中々誓約がありますが、1人1人心の中で楽しんで帰ってください❗️』


と言うお三方のやりとりがまず🎵


そしてハートに火をつけてのギターソロの時の

清司さんとてらちんさんのぶつかり合いが、カッコイイんだけど、途中から面白すぎて声をあげて笑っちゃいました🤣


だって途中から追いかけ合いになっちゃってるんだもん(笑)



その次の曲の『コバルトの青』の演奏が終わり、


特に誰も喋らず、シーンとなってる時に、


てらちんさん、


「JOEと俺はRIDER CHIPS(仮面ライダーの曲を演奏するバンド♥️)ってバンドもやってて、あのバンドにはこの “間” がないのよ(笑)

野村義男ってオジサンがずっとしゃべってて(笑)」


その後、清司さんがギターを持って、

よっしゃ❗️と気合いを入れてのMC✨



「待ってた❓️


オレも待ってたよ❗️」



もうウルウル🥺


しかもちょっと、顔がクシャっとなって何とも言えない表情でスッゴいためて言うの♥️


「一時は、バンドできるかなってちょっと考えてなかったんだけど、JOEと2人でやろうって曲作ったら、曲に助けられた❗️


音楽で空いた穴は音楽で埋めようと❗️」


ってセリフにもグッと来ました💗


「今後も末長く❗️

てらちんさんと共にMADBEAVERSは進んで行くのでよろしくお願いします✨」


って♥️

もう一生清司さんの音楽だけで生きていけます😆



MADBEAVERSの清司さんを観るのは私は1年と8ヶ月ぶりなんだけど、全くブランクを感じさせない、声量と演奏(ギター間違えてたけど😆そしてその後自己申告💦笑)、見た目も相変わらずフサフサツヤツヤ黒髪で、スレンダーでカッコイイままでした♥️


そしてお誕生日専用の(笑)、ピンクでキラキラしてるシャツを今年も着てくれたJOEさんのbirthdayもみんなでお祝いできて、

清司さんとも銀缶で(私が勝手に)エアー乾杯して、もう最高にカッコよくて感動して楽しいLIVEでした❗️


そしてアンコールで出てきた時に、何とてらちんさんが、あの清司さんとJOEさんのLIVEのフライヤーの写真の超破壊力あるスタッズとチェーンのマスクをしてました😂


清司さん『これ、JOEのじゃないからね❗️てらちんさんしてくれるか分かんないけどこのバージョン2つ作ってて。


友達とご飯食べに行く時にでも🎵』


てらちんさん『コンビニに買い物行く時でも🎵』(笑)


清司さん『このマスクにはぜってぇ移んねぇし、ぜってぇかかんねぇし、ぜってぇ移さねぇしって言う感染症への意気込みだけ表現してみました❗️』



あの清司さんがしてたスゴい棘々マスクにはそう言う思いがあった事を知れて嬉しかったです(笑)



そしてセットリストはインストゥルメンタルのDeimosが登場の曲で、

後はNEW ALBUM全部を曲順通り、

アンコールはMARS HALL、

お馴染みのCLOVERと

DAZZLINには感極まって泣いてしまいました😭



気持ちよくサポートを引き受けてくれたてらちんさんのおかげで新しいMADBEAVERSの新曲が聴け、LIVEが観れて本当に感謝✨


そしてMADBEAVERSを復活させるためにJOEさんと2人だけでやろうと言う決意と、

9曲もの書き下ろしのアルバムを作成してくれた清司さん、


その清司さんを支えてくれたJOEさん、


配信LIVEをしてくれたLIVEHOUSEの新横浜NEW SIDE BEACH!!さん、


ホントにありがとうございました😊



来月の清司さんのbirthdayLIVEも配信あるといいなぁ♥️


LIVE後は清司さんとてらちんさんと新横浜NSBさんの写真付きお礼ツイート(清司さんが倒れそうにカッコイイので待ち受けにしました😂)や、

ファンの皆さんと感想ツイートの嵐でとっても楽しかったです🎵

(翌日はJOEさんのツイートも♥️)


そして今朝起きて鏡を見たら、自分の顔がスッゴク充実したいい顔に写っててビックリ(笑)


幸せが顔に出過ぎ😆


それだけ素敵なLIVEでした♥️



配信録画はツイキャスで5月20日まで見れるのでおかわりしまくりたいと思います♥️😆