子宮全摘術前検査とリュープリン2回目 | クレアチニン2.3 からのIgA腎症

クレアチニン2.3 からのIgA腎症

確定診断を受ける前からの記録です。
その時の私の気持ちも伝えていきたいと思います。

今日は4月下旬に腹腔鏡下子宮全摘を受ける為の術前検査と4週間に1回のリュープリン注射(2回目)の日でしたニコニコ

採血、検尿、心電図、呼吸器機能、レントゲン受けてきました。

苦手な呼吸機能検査…現在の年齢よりも14歳上の判定ゲロー

タバコ一切吸わないのに…。

まっ、でも合格でした~。

心電図、レントゲンもOKニコニコ

問題は採血と検尿…仕方ないよね~IgA腎症あるんだしえーん

旦那様も付いてきてくれたので、婦人科の先生もご主人に説明しておきましょう!との事で説明してくれた。

私、今日まで勘違いしておりました。筋腫の大きさ…。

1個ずつの大きさは4㌢とか3㌢とかなんだけど、ブドウみたいに固まって塊になってる状態で、取り出すモノの大きさ10㌢×8㌢ガーン

粘膜下筋腫に気をとられていて塊の大きさ気にしてなかった笑い泣き

まっ、もぉ手術するから今気づいたところでって話ですね笑い泣き

で、リュープリン注射…1回目打ってしばらくしてから色々な症状出てきて、まぁまぁツライ…。
ドクターにもう1回だけだけど、無理?と聞かれ、あと1回だけ頑張ります!と答えて2回目受けてきた。

あと少し…あと少し…ですチーン

で、それから入院の手続きゲロー

薬剤師さんのお薬チェック、入院の予約(入院時刻、部屋の希望等)、看護師さんによる入院生活や持ち物等の説明…。

長いチーンチーンチーン

あれやこれやと一気に説明あって、私達の前にいてた年配のご夫婦…訳ワカメになってたよ笑い泣き

今回の入院にあたって、主人の負担を減らしたいのもあって、パジャマやタオルはレンタルすることにしました。

レンタルすると箱のティッシュや蓋付きのコップ、シャンプー類、ボディソープ、お箸セット等々も無料で付いてくる爆笑

持っていく荷物もグンと減るし星

もぉ家の日用品の買いだめもほぼ終わったし~、あとはリュープリンのせいで出来たデッカイ吹き出物(アゴ)の様子見、風邪ひかないこと、全身麻酔受ける前の歯科診察(紹介状あり)、後日の麻酔科の診察と腎臓内科の診察だけ滝汗
…って、まぁまぁまだありますやん笑い泣き

がんばれ私爆笑