お家はオープンしますが、開いてはダメな扉も。 | 流通センター不動産のブログ

流通センター不動産のブログ

岩手県盛岡市・矢巾町・紫波町に4店舗!地域密着型の不動産会社です。

今週は都南店の鈴木が担当いたします。

最近やっと夏の暑さも峠を越えたような朝夕の気温で、過ごしやすくなってきたように思います。

良くなってきたとはいえ、私たちの日常業務で、アパートのご見学予約をいただき、お部屋をご案内の際、玄関扉を開けた途端、室内から熱波が溢れ出してくる日々は続いており、ご案内の度に汗だくです。

 

さて、少し前になりますが、久々に映画館で映画を見ました。

もう、放映ギリギリでしたが、「すずめの戸締まり」です。

内容については、実際ご覧いただくしかないと思いますが、主人公の移動先は過去に大きな地震が起きた地域?で、岩手県も映画に登場しています。

たまたま大槌町、山田町に行く機会があり、せっかくなので写真を撮ってきたので少しですがこんな感じです。

こちら、観光協会の方々が設置していただいているのでしょうか。

雰囲気あります。

奥に見える電波塔もセットです。

 

防潮堤や水門も移動シーンで見られます。

 

最後に近いシーンで登場する織笠駅。

ちょうど電車が通過しました。

 

映画がよかったこともありましたが、改めて震災当時を思い出しました。

あれから12年経ち、少しずつ記憶が薄らいできていますが、被災した方々に思いをはせるいいきっかけになったように思いました。

 

ここから、私のおすすめ物件のご紹介です。

ここが初登場です。

今回は、三本柳12地割、6DKの中古住宅1,550万円です。

まず、外観です。

駐車場が広いです。

 

次に室内ですが、1階の台所や居室、浴室、洗面です。

台所が広く、右奥には物置もあります。

 

 

 

最後に2階の居室です。

奥はカーペット敷きになっています。

 

これから本格的に売出し予定で、当社では毎月オープンハウスを開催しているのですが、次回9月24日は、こちらの物件にてお待ちしております。

興味ある方は、オープンハウス前でもご案内可能ですので、都南店までお問合せください。

皆様からのお問合せ、ご来場をお待ちしております。 (終わり)