総務担当者会議 | 地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は事務所内で当社の日常を支えてくれている各部署の総務担当者が一堂に会してのミーティング@松江。

自分を加えて9名が松江店に集合してから、地元のMサブマネージャーがブッキングしてくれた宍道湖に注ぐ河口を窓外に望む素敵な会場に移動して会議&ランチミーティング。



みんな普段から熱い想いで仕事に関わってくれてるだけに議論はあちこちへ。

想定通りではありますが、女性ばかりの会議をまとめる業務支援部長の胆力は自分も見習いたいところです。


原則事務所から出ることの無い総務担当者のみんな。

未だ自社の4つの店舗を訪れたことの無いスタッフも多く、今年は各部署を巡回しながら定期的に会議を行う企画をしています。

物理的な移動は非効率な面もありますが、やはりフェイストゥフェイスでのコミュニケーションは円滑な連携に欠かせませんね。


今年いっぱいでハトのマークを脱退するなど、地域密着サービス業として重要な施策を次々に実行する今期。

流通のバックヤードを支えるみんなの活躍にもますます期待してます!