ツマもいよいよ臨月に入り、早ければ来週にも出産!
気付けばあっという間…
そんな中、今日は朝一から妊婦検診でした。
診断、内診、血液検査と順調だったものの、エコーで先生の手が止まる。
どうやら、胃袋がきちんと見えないらしい。
前回も見えていなかったので、2回連続なのがマズいとのこと。
とりあえず週末にエコーに詳しい小児科の先生がいらっしゃるそうなので、再検査になりました。
のんびり再検査を待てるほど器の大きな人間でもないので、症状から推測して色々調べてみる。
すると、まさに!といった先天性の病気名が見つかり、不安要素が山ほど羅列されて出てくるじゃないですか。
あらら…。
でも、今不安になっても仕方ないし、出来るだけ情報を集めるくらいしかないかな。
何より、ツマが強がっているのが痛いほど分かるので。。
気丈に振る舞っているけど、独りの時間はとんでもなく不安になるだろうし、気になってネットで調べるだろうな。
そうして調べれば調べるほど不安要素が出てくるので、どんどん不安感は高まると思う。
目下は、ツマの気持ちのケアを最優先に。
・・・そんなオトナなこと言っていながら、自分も結構不安だったり(汗)
もちろん、そういった事態も全く想像していなかったわけではないけど、
やっぱり心のどこかで「大丈夫だろ」って楽観視している部分はあったわけで。
(周りに1人としてそういうお子さまはいなかったしね)
いざ直面してみると、誰かにすがりたくなる気持ちになる。
アクシデントに弱いなと。
いやいや、ツマはもっと不安なはず。
共倒れにならないよう、冷静に。冷静に。
今はただ無事を祈るばかり。
気付けばあっという間…
そんな中、今日は朝一から妊婦検診でした。
診断、内診、血液検査と順調だったものの、エコーで先生の手が止まる。
どうやら、胃袋がきちんと見えないらしい。
前回も見えていなかったので、2回連続なのがマズいとのこと。
とりあえず週末にエコーに詳しい小児科の先生がいらっしゃるそうなので、再検査になりました。
のんびり再検査を待てるほど器の大きな人間でもないので、症状から推測して色々調べてみる。
すると、まさに!といった先天性の病気名が見つかり、不安要素が山ほど羅列されて出てくるじゃないですか。
あらら…。
でも、今不安になっても仕方ないし、出来るだけ情報を集めるくらいしかないかな。
何より、ツマが強がっているのが痛いほど分かるので。。
気丈に振る舞っているけど、独りの時間はとんでもなく不安になるだろうし、気になってネットで調べるだろうな。
そうして調べれば調べるほど不安要素が出てくるので、どんどん不安感は高まると思う。
目下は、ツマの気持ちのケアを最優先に。
・・・そんなオトナなこと言っていながら、自分も結構不安だったり(汗)
もちろん、そういった事態も全く想像していなかったわけではないけど、
やっぱり心のどこかで「大丈夫だろ」って楽観視している部分はあったわけで。
(周りに1人としてそういうお子さまはいなかったしね)
いざ直面してみると、誰かにすがりたくなる気持ちになる。
アクシデントに弱いなと。
いやいや、ツマはもっと不安なはず。
共倒れにならないよう、冷静に。冷静に。
今はただ無事を祈るばかり。