長女の宿命✨ | コジマサユリの徒然草✨

長女の宿命✨

名古屋から末弟が帰ってきた✈️


毎回、帰省の際はドタバタ( ꒪⌓꒪) 


6人兄弟の私達   


みんなの予定をあわせるのは難しく


会える人が会える時間にあう 


6人兄弟の一番上と下の私達 


正義感強い長女は頼まれてもいないのに 


みんなをまとめるのは私 

みんなの面倒を見るのは私 


小さい頃からDNAに刻みこんできた


でも、末弟は本当に自由💃 


彼を縛りつけるものは何もない 


高校を卒業し名古屋に出て14年


自由な暮らしを満喫してる 


6人兄弟のうち末弟だけが県外に出た

 

そこには親の面倒を見なきゃいけないって意識は皆無 


私は、それが本当にうらやましい❤


でも、彼は彼なりに悩み葛藤してきたみたい


個性豊かな姉と兄達 


家族のふれあいは面倒臭い( ꒪⌓꒪) 


実際、長渕兄貴の福岡ライブには行くくせに鹿児島には帰ってこない


全く帰ってこないって年も何年もあった 


あんた、福岡に来たのに鹿児島に帰ってこないってどーいう事よ👹 


長老である私に怒られたのは言うまでもない( ´艸`) 


でも、最近は年に2回は帰ってくる


彼は彼なりに家族の温もりを感じてるのかもしれないって思う❤ 


言いたい事を言いすぎて喧嘩するのもしょっちゅう 


でも、家族だから分かりあえるんだと思う 


老後は鹿児島に帰ってこようかなって呟く末弟 


兄弟の三番目からは私がミルクやオムツの面倒を見てきた 


私の下の世話は、あんた達がするんだからねって伝えてる( ´艸`) 


私は密かに末弟が帰ってくるのを楽しみにしてる 


やっぱり、兄弟みんな揃うのがいい☝️ 


長妹と末弟で鹿児島の県民食✨そば茶屋へ 


末弟が奢ってくれた 


ありがたや🙇


よちよち歩きだった彼は、ずいぶん立派になった✨ 


私は、小さい頃から、兄弟みんなの成長を見守ってきた 


気分としては母親気分❤ 


みんなの成長がうれしい 


末弟よ、また帰っておいで👋