優しさは自分から✨ | コジマサユリの徒然草✨

優しさは自分から✨

最近、ハード激務が続いてる🏃 


扁桃腺が弱い私 


小さい頃から、年に数回、高熱を出してた 


でも、ドテラというアロマの会社に出会いオンガードってオイルを知る


オレンジ、クローブ、シナモン、ユーカリ、ローズマリーからできてる 


ペストが流行った時代、病気にかからず泥棒を続けた人達がローズマリーなどのハーブを身につけてたのは有名な話 


植物の力は偉大✨ 


このオンガードは、ウィルスを99、9%除去すると言われてる 


だから、私はコロナもインフルエンザも心配してない 


喉がイガイガした時、喉に1、2滴垂らす 


喉がイガイガした時、ウィルスが一番最初に体に入ってきたサインだから


私は病気になる前に対処する 


それで6年、風邪一つひいてない 


でもね、最近、思うんだ┐('~`;)┌


病気は休みなさいのサイン✨ 


私は病気になる前に対処してるから 


いつまでも休めねえじゃねえか👹


それはそれで大変( ꒪⌓꒪) 


でも、最近のハード激務で常に喉がイガイガ 


多分、オンガードを一日20滴とか飲む始末 


完全にオンガード中毒者 


手が震える((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


そんな私をアロマ仲間であるキョンちゃんが 

https://www.instagram.com/_sionn_angel_?igsh=MXRpbGMwd2h2bW5nZg==


さゆりん、それやりすぎ( ꒪⌓꒪)オイルが効かなくなるよって心配 


ちまちま舐めときってオンガードのアメを送ってくれた 


ありがたき幸せ( ノД`)… 


これで、また配達頑張れるよ🏃 


キョンちゃんから、たくさんの愛をもらった❤ 


私は、配達前、一番最初にコンビニに寄る 


おいΣヽ(゚∀゚;)配達員はよ荷物配れや 


だって、コーヒー飲まないと頑張れないんだもの 


家でもコーヒーは飲むの 


でも、それだけじゃ足りない 


昨日の朝、いつものコンビニへ 


店員さんと、今日も暑くなりそう☀なんて会話を重ねてた 


そこに、今から保育園に行くっぽい3歳くらいの男の子とお母さん


お母さんは、ずっと怒ってた👹


早くしろだの 

それは触るなだの 


その言い方( ꒪⌓꒪) 


それを聞いてたら胸がギューって苦しくなった 


そして、お母さんを抱きしめたくなった❤ 


あなた頑張りすぎて余裕がないのねって( ノД`)… 


本当は誰かに助けてもらいたいのに助けてもらえないんじゃないかな? 


本当は抱きしめたかったけど二人を見守るしかなかった 


ありがたい事に、今、私はたくさんの人に優しくしてもらえる 


だから、私も人に優しくできる 


多分、優しくしてるはず 

機嫌が悪い時もあるけど( ´艸`) 


でも、私だって、この世はみんな敵くらいに思う時期もあった👹 


たくさんの本を読んだ 


その本全てに 

目の前の世界は自分の中を映し出す鏡✨ 

鏡は先に笑わない 

だから、先に笑おう 

優しさも自分から先に出そうって書いてあった 


私は自分から先に笑うようになった 


そして、できるだけ人に優しくするようになった


今、私の目の前には優しい世界が広がってる


世界を変えたかったら 

目の前の人に優しくするだけ✨ 


一人が三人に優しくして 


その三人が三人に優しくしたら 


たった21日で世界77億人に広がる 


世界を変えるのは簡単☝ 


コンビニで出会ったお母さん 


本当は自分から先に優しさを出すのが正解だけど 


あのお母さんが、いつか救われますように✨ 


そして、今度、そんな人に出会ったら手を差しのべる勇気を持とうと思う