限界への挑戦✨ | コジマサユリの徒然草✨

限界への挑戦✨

いよいよ水泳シーズンのはじまり🏊


選手であるお嬢、コーチである長男にとっては大切な季節✨ 


そして、試合は、ほとんど週末 


休みがない日々_| ̄|○ 


きばれ✊ 


長男がお嬢のコーチになって1年 


お嬢は、毎日、練習に行くようになった 


それまでは週に4日 


ただただ、水泳が大好きでプールに行く生活 

↑でも、これが一番大切✨ 


でも、長男がコーチになりガラっと意識が変わった 


何より、めちゃくちゃ早くなった🏊


でも、順風満帆にいったわけじゃない 


毎日、プールに行きだすと疲れがたまり( ꒪⌓꒪) 


月に一度は高熱を出すように 


でも、人間の適応能力は素晴らしい✨ 


毎日、続けてると慣れてくる 


何より体も強くなる✊ 


あ〜慣れてきたなって思ったら中学校入学 


お嬢は宿題をやらないといけない 


でも、プールにも毎日行かないといけない 


狭間で戦ってた⚔ 


ある日、お嬢が、たまにはプールを休みたいって泣き出した( ノД`)… 


たまには休んでもいいと思うよと私 


でも、龍君(長男)が怖いから休めない( ノД`)…って 


長男は現役時代🏊 


毎日10キロ泳ぐ生活をしてた 


プールから上がれば体はボロボロ 


日常生活に影響があるほど 


努力は必ず報われる

もし報われない努力があるのならば

それはまだ努力とは呼べない 


王さんの言葉が座右の銘✨ 


自分の子供ながら、すごい子だなって思ってた 


自分に厳しい人は人にも厳しい( ꒪⌓꒪) 


長男は努力をしない子を嫌う 


だから、長男の生徒さんはついていけるかな?って私は心配してる 


でも、長男は限界の先に光がある事を知ってる 


そして、頑張って頑張って諦めの悪い人には神様からの奇跡という名のプレゼントがある事も 


インターハイや中学校の全国大会への出場


タイムがなかなか伸びなくて、私はもうダメかもしれないって諦める事もあった 


でも、土壇場で出場を勝ちとる✊ 


私はプールで何度も何度も嗚咽した( ノД`)… 


大袈裟だけど、あの頃、私は長男の水泳に命をかけてた


毎日、往復2時間のプールへの送迎


長男の頑張りが全てだった✨ 


でも、私の思いが長男に苦しい思いをさせてしまった 


今、お嬢の事は全て長男に任せてる 


親の過度の期待は子供にとって害( ꒪⌓꒪) 


私は長男で学んだ✨ 


だから、お嬢の試合さえも見にいかない 


でも、いい感じらしい⤴ 


中学校の九州大会は県で2位以内に入ればいける


今、行けるか?行けないか?ギリギリの所 


でも、中1で九州大会に行けたら大したもの✨ 


お嬢も自分と戦ってる⚔ 


水泳を休みたい 

でも、休むと元に戻すのに時間がかかる 


多分、これを乗り超えたら 


また強くなる✊ 


私ができる事は見守る事と遠征費を稼ぐ事 


みんなそれぞれの場所で頑張る🏃 


児島家の熱い夏がはじまる


ファイテン✊