お母さんは家庭のお医者さん✨ | コジマサユリの徒然草✨

お母さんは家庭のお医者さん✨

お嬢がアルバムを見てた👀

ついつい一緒になって見てしまう

時間があっという間に過ぎる

次男は6ヶ月から保育園にいれた

次から次へともらう病気( ꒪⌓꒪)

保育園の洗礼ってやつ

でも、子供は病気をしながら強くなる

次男が保育園に入りたての頃ずっと鼻水が止まらなくて耳鼻科へ

そこでもらった薬でお腹を壊したのだろう

ひどいお尻かぶれに( ꒪⌓꒪)

お尻かぶれに、また薬をもらう

そのまま風邪をこじらせ肺炎で入院

今でも鮮明に覚えてる

夜間病院に連れて行く時、高熱で震える次男を見ながら

この子は、このまま私の腕の中で亡くなってしまうんじゃないかって( ノД`)…

入院先の病院で、お尻かぶれの薬を見た先生がこんな強い薬は子供には使わないって言った

私は、ただただお医者さんの言う事を聞いてただけなのに( ノД`)…

私が家族の健康は自分で守るって決意した瞬間でもあった

あれから20年

私はアロマというお守りを手にいれた✊

今だったら、お尻かぶれにはラベンダーとティーツリーのクリームを塗るだろう

鼻水だって出る前に対処する

私はお母さんは家庭のお医者さんって言葉が大好き❤

子供が病気になると母親は自分を責める

かつての私みたいに自分を責めるお母さんが少しでも減ったらいいなって思う