子供に残せる財産✨ | コジマサユリの徒然草✨

子供に残せる財産✨

お嬢の小学校卒業アルバム✨ 


今、撮ってもらった写真を購入できるらしい 


便利な世の中になったもんだ 


遠い目👀 


水泳大会の写真がとっても素敵だった✨ 


水泳の写真ってなかなかないからありがたや🙇 


ダウンロードで220円 


お手頃✨ 


中学校の調査書に 


特技水泳 

趣味水泳 


と書いてくれってお嬢に言われた 


えっ!?水泳そんなに好きだったんのΣ(・ω・ノ)ノ?と驚いた母ちゃん 


でも、最近、夢もスイミングコーチってずっと言ってるからな 


まんざらでもない 


早くから好きな事を見つけ 

それを職業にしたいと思うお嬢は幸せだと思う 


子供達が小さい頃から勉強ができたら選択肢が広がるはずって勉強に重点を置く時期もあった 


でも、いい仕事についても幸せそうじゃない人はいっぱいいる 


大切なのは幸せを感じる心✨ 


それをストレスや疲れでなくしてしまっては元も子もない 


これから、子供達も仕事がしんどい時があるかもしれない 


でも、ふと幸せだなって思う瞬間があったら 


母ちゃんはうれしい❤ 


それこそが子供達に残せる財産だと思う