若さを保つ秘訣✨ | コジマサユリの徒然草✨

若さを保つ秘訣✨

ずっと50代だと思ってたお客様が

70代だった衝撃Σ(・ω・ノ)ノ 


夕方しかいらっしゃらない 


てっきり、お仕事されてるのかと思ったら 


私、毎日、ジムに行ってるの🏃って  


若さの秘訣は?って聞くと 


やっぱり、体を動かす事よ☝ 

体って動かせば動かすほど動くの 

年齢なんて関係ない 


なるへそ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) 

首がもげるんじゃないか?ってくらい頷く私 


今、私も体を動かす事の大切さを痛感してる✨ 


学生時代から帰宅部 


唯一、所属したのは天文館部💃 


なにそれ( ´艸`)?


天文館で毎日遊んでた人の事☝ 


運動するの疲れるから嫌( ꒪⌓꒪)ってずっと言ってた 


でも、運動する人みんなが口を揃えて言う 


動けば動くほど動けるようになるって


本当、その通り☝ 


配達員になった私は、毎日2万歩歩く 


マンションの三階までの登り降りもある 


結構な運動量🏃 


否応なしでも体を動かさないといけない 


配達員をはじめた頃は帯状疱疹ができて 


私、死ぬかもしれない( ꒪⌓꒪)って思ったけど 


人間の適応能力は素晴らしい✨ 


すぐ慣れた 


そして、食べても食べても太らない 


かたや、友人達の中には太ってきた、更年期かもって言い出す子も( ꒪⌓꒪) 


大概、みんな仕事は事務 


何かすると疲れた_| ̄|○って 


みんな運動しろ👹 


いつまでも若いと思ってた私達も40代 


下手すると50代の方が近い 


ここで分かれ目がきてるって思う☝ 


運動する人としない人 


いつまでも若々しくいる為には運動は必須✊ 


年齢なんて関係ない 


ただの数字┐('~`;)┌ 


若さに執着しろって言ってるんじゃない 


いくつになっても

ご飯を美味しく食べ 

よく動く体でいたいじゃない 


年がら年中、痛い所がある体なんて嫌だ( ꒪⌓꒪) 


痛いから動かさないんじゃない

痛いから動かすの☝ 

痛いから動かさなかったら、もっと動けなくなる( ꒪⌓꒪) 


↑これは膝が痛いって言う母に毎日言ってる言葉 


最近、私は、配達の仕事はお金をもらって健康づくりができる仕事って思ってる


私の体は10代、20代の頃より元気💃 


気力もある✊ 


だって、体と心は繋がってるから 


心を鍛えたかったら体を鍛えるべし


元気があれば何でもできる✊1、2、3ダー 


今日も楽しもう


エンジョイ💃⤴