親が残せる素晴らしい財産✨ | コジマサユリの徒然草✨

親が残せる素晴らしい財産✨

お嬢のクラスのお友達を呼んでクレープパーティ💃

配達の仕事をはじめてから学校の係が全くできなかった

せめてもの恩返しにと思って

お嬢にもかまってあげられない

でも、何とかやっていけるのはクラスのお友達や保護者、先生方

そして、私の友人達がお嬢に何かと気をかけてくれるからだと思う

ありがたや🙇

人間は一人では生きていけない( ノД`)…

たくさんの人に支えられてる✨

私も仕事だし

もう6年生だから大丈夫だろうって材料だけ買って放置プレーΣ(・ω・ノ)ノ

一旦、昼休憩で家に戻るとフルーツが綺麗に切ってあった

お嬢が一人で切ったらしい

母ちゃん超感動( ノД`)…

普段、卵焼きとホットケーキくらいしか作らない子

やればできる子YDKじゃん⤴

↑分かる人には分かる( ´艸`)

13時〜だったから、ぞくぞくとお友達がやってくる

カオス💃⤴

お嬢はクレープを作り

途中、選手交代✋って別のお友達が作りだす

お嬢にもいい経験になった✨

お嬢は息子達と歳が離れてる

だから、一人っ子のように育ってしまった感がある

お嬢には、できるだけ人の役に立ったって経験をしてほしいって思ってる

自分が作ったクレープをみんなが喜んで食べてくれる

一人でクレープを食べても楽しくない

でも、みんなで食べると楽しい💃

私も、さゆり飯と言って人に料理をふるまう

昔は頻繁にやってた

でも、ある日、さゆりちゃんはすごいって言われたくてやってるんだって気づいた

自己犠牲と承認欲求の為に

だから、さゆり飯をやるのはやめた

でも、この前、久しぶりに作ったらすごく楽しかった

人が私の料理を食べて喜んでくれる

なんつあいいならん幸福感❤

お嬢も、これから、私はこんなに頑張ってるのに?なんで?って思う経験をするかもしれない

でも、それを乗り越えて⤴

人の為に生きる喜びを感じられる人になってほしい✨

それが財産となるはずだから