鏡は先に笑わない✨ | コジマサユリの徒然草✨

鏡は先に笑わない✨

最近、離婚する友人が増えてきた

みんな口を揃えて言う

子供達が巣立ち二人になった時、本当にこの人でいいのかな?って思ったって

さゆりちゃんは20何年たってもラブラブだからいいよね〜って言う

何言ってんだ👹

私なんて結婚した時に、この人と結婚したのは間違いだって思ったんだから

ほとんどお互いを知らないまま、できちゃった結婚をしてしまった私達

結婚して一緒に暮らしはじめたら分かりあえないの連続だった( ꒪⌓꒪)

何度も喧嘩した
家出もした
寄り道もした

でも、何かある度に絆を深めていった

歳を重ねるうちに、あ〜一生一緒にいるのはこの人なんだって気づいた

多分、夫も同じ気持ちなはず

多分( ´艸`)

私は臭いものに蓋をしたりしない

臭いものもほじくり回して発酵させて良質な肥料にする

一生一緒にいるはずの相手を愛せないなんて不幸( ꒪⌓꒪)

最近、夫が赤ちゃんを抱いてるのを見ると

この人が孫を抱いてる姿を見たいって思う

きっと、今まで以上の愛情を孫に注ぐはず❤

その隣で私は笑っていたい

孫のここが子供達のあの時にそっくりだねって話をしたい

そんなの新しいパートナーじゃできないでしょ☝

でもね、何を選らんでも正解なの⭕

離婚して新しいパートナーと過ごすのも

そのまま結婚生活を続けるのも

ただ、結婚生活を続けるつもりなら努力しな✋

一生一緒にいるはずの相手を愛せないのは不幸よ

目の前の人は自分を映し出す鏡

鏡は先に笑わないよ

自分が先に笑いな

不満がある時は相手が悪いんじゃない

自分が感謝が足りない時

私は夫に愛想つかされないように頑張る( ´艸`)