自分にやりたい事をやらせてあげる✨ | コジマサユリの徒然草✨

自分にやりたい事をやらせてあげる✨

イルカと一緒に泳ぎたい🤿

イルカにのる少女のアニメを見てから

ずっと思ってた

でも、底の見えない海が怖くて怖くて

フェリーの階段を登り降りするのも細心の注意をはらう

イルカと一緒に泳ぎたい🐬

でも、黒い海が怖い

この狭間で何十年も葛藤してた

海で溺れた訳じゃない

でも、海が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな人は前世で海で亡くなった人だって聞いた事がある

そんな中、数年前に友人になったしづかさん

しづかさんはイルカと一緒に泳ぐ人だった

自分がずっと思ってる事は、ふと目の前に現れる

それが、この世の不思議✨

毎年、しづかさんがイルカを泳ぐのを見て

いいなって指をくわえてた

でも、やっぱり怖い

でも、今年はやってみたいが勝った✊

残念ながら今年のイルカシーズンは終わってた

そして、イルカと泳ぐ為には練習が必要って知る

私の大嫌いな練習( ꒪⌓꒪)

でも、今年の思いを実現しないと来年やりたいって思わないかもと重い腰をあげる

昨日、初めての練習をしてもらった

息子達が、小さい頃、よく行ってたあじろ浜近く

今まで綺麗な海に行っても私は一切泳ぐ事はなかった

ずっとテントの下

もったいない( ´艸`)

練習をはじめて一瞬無理かもって思った

私は、小さい頃から上手にできないと練習しない癖がある

逆上がりもなわとびの二重跳びも

最初から上手にできる人なんていないのに☝

でも、夫は何でも突き詰める性格

私とは正反対

でも、それをずっと見続けてきて素敵だなって思ってきた

それに、配達の仕事をはじめて

毎日、毎日コツコツ続ければ何でもできる事を知った

人間の適応能力は素晴らしいって✨

しづかさんの教え方も優しくて上手で

できなくても、ずっと見守ってくれた

波の音と自分の呼吸が一体化して

私は地球の一部なんだを感じた( ノД`)…

何ともいえない贅沢な時間✨

そして、めちゃくちゃ楽しかった💃

私は来年イルカと一緒に泳ぐ🐬

ここに宣言しとけば辞めないだろう

私達の体は自分のやりたい事をやらせてあげる為に存在する✨

やりたい事をやるには面倒臭いを乗り越える力や勇気、忍耐も必要

やりたい事をなかった事にする事もできる

でも、やりたい事をやってあげると魂は喜ぶ💃

そして、新たな扉が開く

何より人間は、できない事ができるようになった時、喜びを感じるようにできてる✨

だから、挑戦し続けるのだ🏃

改めて、私が見てたアニメを調べた

七つの海のティコ✨

なんとΣ(・ω・ノ)ノ一緒に泳いでたのはイルカじゃなくてシャチ

なんとも私らしいオチである( ´艸`)