人生にはアメとムチが必要✨ | コジマサユリの徒然草✨

人生にはアメとムチが必要✨

最近、出勤時間が8時から10時に変更になった

たまりにたまった家事をすればいいのに

人間は、いつも現実逃避🏃

例えば、テスト勉強前の掃除とか( ´艸`)

ふと、久しぶりにスタバに行きたくなった

あ〜面倒臭( ꒪⌓꒪)

スタバに行くには山を降りないといけない

それに朝のすごい渋滞🚗

でも、ふと思った事、閃いた事、目についた事、聞いた事

全ては魂からのメッセージ✨

このメッセージ通りに行動すれば人生はうまくいくと言われてる

でも、メッセージを行動にうつすのは面倒臭い( ꒪⌓꒪)

だから、このメッセージをなかった事にしてしまいがち

そのうち、メッセージが分からなくなる

人生は、自分の望みをどれだけ叶えてあげるかにつきる☝

久しぶりのスタバ☕

平日早朝のスタバは空いていて

自分だけの空間みたいで好き❤

毎年、楽しみにしてるアップルパイがあった

もう、季節はすっかり秋🍁

あ〜、メッセージは、このアップルパイを食べろって事だったのね☝

朝からアップルパイを食らう( ´艸`)

人生にはアメとムチも必要だと思う

ずっとアメばかりじゃ

アメの素晴らしさには気づかない✨

私には毎日のご褒美がアメ

そして、ムチは配達の仕事

でも、最近は、このムチも楽しむ術を心得た

配達が終わった後の達成感はなんつあいいならん

人はアメばかりを求めがち

でも、ムチがあってこそのアメ

ムチさえも楽しんでしまえば人生はもっと楽しくなる

今日もエンジョイ⤴💃