人生で大切な事✨ | コジマサユリの徒然草✨

人生で大切な事✨

長男にゴルフクラブが送られてきた

また、いらん買い物をしてと思ってたら👹

ちがった( ´艸`)

ゴルフに夢中な長男

毎週のように一人予約ゴルフに行ってる

一人予約ゴルフって?

ゴルフに行きたい

でも、一緒にゴルフに行く人が見つからない

そんな人達が集まって一緒にゴルフに行く

要するに全然知らん人とラウンドする

夫が、そんな長男をキチガイだと言ってた

かつてゴルフキチガイだった夫

お前にだけは言われとうない( ´艸`)

長男は、今日もめっちゃ面白い人達とラウンドしたって

毎回、うれしそうに帰ってくる

送られてきたクラブは一緒にラウンドしたオジサマがあげるよって送ってくれたらしい

長男は、本当、人の懐に入るのがうまい

特に、オジサマ❤

好きな物がゴルフにバイク、車、スポーツ、その他色々

オジサマの心をつくのであろう

長男は、小さい頃、暴れん坊将軍で大変だった( ꒪⌓꒪)

人が大好き❤

人が集まる所に行くと興奮して大騒ぎになる

たくさんの習い事も、長男がいるとみんなが集中できないからってクビになった

習い事をクビって( ꒪⌓꒪)

いわゆる多動ってやつだったのかな?

でも、そんな彼も水泳だけは続いた

温かく見守ってくれる素敵なコーチ達に恵まれたからだと思う

小学校入学の時も散々迷った

このまま公立の小学校に入学すると

たくさんの子供達を見る先生からしたら手を煩わせるかもしれない

学費を払うのは大変だったけど私立の小学校に入学させた

でも、温かく見守られて伸び伸びと長男らしく過ごせた

そんな私立小学校も中学受験をしたいって言い出し辞めちゃったけど

あの時の先生方には本当に感謝してる🙇

スーパーで暴れるお子さんを見かけると

お母さんに、大変だよね、でも大丈夫だよって声をかけたくなる

みんな、きっと何か一つ輝く物をもってるし

きっと、その子にあう場所は見つかる

諦めないで✊って

人が大好きな長男は、今、知らない人とでも仲良くなれる

それ以上に大切な事ってあるだろうか?

生きてく上で大切な事は勉強だけじゃない

長男を見てると諦めなくてよかったってつくづく思う