ヒューストンのホームウッドスイーツに宿泊した翌日、日本へ帰国するフライトに搭乗するため、早朝にホテルをチェックアウトし、空港に向かいました。

ホテルから空港までは、ホテルのシャトルバスで送ってもらいました。このホテル、シャトルは無料、チェックインの時に翌朝のスケジュールを確認、念のため予約しておきました。

日本行きのフライトの出発時刻は10時15分。2時間半前を目途に空港に到着すればよいのですが、時差ボケもまだ残っていて、早朝から目が覚めることが分かっていたので、6時前のシャトルで空港へ。

ホテルでオンラインチェックインしていたので、そのまま手荷物検査を経て、ターミナルに来ました。ここまでホテルを出てから30分ほど、早朝はシャトルも早く、手荷物検査も混み合っていないので、大変スムースでした。

フライトインフォメーションボードで搭乗口を確認し、その後、お楽しみのポラリスラウンジへ。

途中、ニューアークで見かけたものと同じタブレット付きのカウンターを見つけました。こちらでもオーダーはタブレットでなのですね・・・

その後、ターミナルの中を進むと、見慣れたロゴが見えました。

「UNIQLO」の自動販売機です。コンビニ自動販売機の中にユニクロ製品が入っています。

#UNIQLOTOGO・・・そうですね。

自動販売機で販売されていたのは、ウルトラライトダウン。メンズ、レディス、そして様々なサイズの製品が用意されているようです。

レディスのウルトラライトダウンが、69.90ドルという価格設定。8,000円弱というのは、日本で購入するよりもお高めです。

ポケッタブルでコンパクトにまとめられるので旅行向きの商品、我が家でも夫婦そろって、ウルトラライトダウンジャケットとベストを持っており、旅行の時に活躍しています。

自動販売機で購入している人を見かけなかったのですが、「売れているのかなあ」などと夫婦で話しながら、機械の中身を見入ってしまいました。

広いターミナルの中を延々歩いて移動し、ポラリスラウンジにやってきました。

搭乗前にダイニングで朝食をいただく予定。朝ごはんの様子は明日のブログで紹介します。