ブエノスアイレス行きフライトの搭乗時刻になり、ラウンジを出て搭乗口に向かいました。

 

 

ターミナル内のテーブルには、タブレットPCが設置されています。誰もいないテーブルにタブレットだけ光っているというのは、不思議な光景です。

 

 

タブレットでは、フライトインフォメーションが照会できるほか、ターミナル内の飲食店へ軽食や飲み物の注文ができるようになっています。

 

試してみたかったのですが・・・時間がなかったので、そのまま搭乗口へ。

 

 

ブエノスアイレス行きの機材に入って、自分の席へ。今回、ブエノスアイレスまで3フライトの乗り継ぎで向かいましたが、機種は異なるものの、座席は同じレイアウト、ずっと同じ飛行機に乗っているような気分になってきました。

 

 

メニューが配られました。ニューアークからブエノスアイレスまでは11時間ほどのフライト、機内食は、搭乗後の夕食と、到着前の朝食の2回のサービスがあります。

 

 

身の回りの手荷物を整理し、くつろいでいると、ウエルカムドリンクのサービス。旦那はオレンジジュースをもらっていました。

 

日本を出発してから20時間近くたっており、疲れもピーク。このフライトでは、ゆっくり眠って過ごすつもり。メニューを見ながら、機内食を食べるか否か・・・迷っていると機体が動き始めました。