今回の航空券は、予約クラスJのビジネスクラスのもの。全行程ビジネスクラスが確定しているので、短期間の長距離フライトを重ねる旅行でも余裕を持って楽しめます。

 

連続24時間以上のフライトをエコノミーで過ごすのは苦行ですので・・・

 

 

窓際のふたり席に夫婦で座りました。

 

 

座席には、サクスフィフスアベニューの寝具がセットされています。ポラリスの低反発枕も一緒です。

 

 

アメニティは、このポーチ型のもの。缶入りのものからこのポーチに変わったばかりと思っていたのですが、更に2019年春には四角いポーチに変わりました。

 

最近アメニティの更新頻度が高まっているのは何か事情があるからでしょうか。ちょくちょく変わると、コレクションしたくなったりします(^^ゞ

 

 

旦那は、ウエルカムドリンクでコーク0をお願いしていました。のんびりしながら離陸を待ちます。

 

 

夕方の時間帯、飛行機が飛び立つときれいな夕焼けが見えました。景色が楽しめるのは明るい時間帯のフライトならではです。

 

 

羽田空港を飛び立って間もなく、東京湾を通り過ぎると、東京ディズニーリゾートが見えてきました。

 

サンフランシスコまでは10時間余り、この先は長いので、フライト中は無理に眠ることなく自然体で過ごすことにしました。