旅行の最終目的地ブエノスアイレスにはアメリカ経由で向かいます。最初のフライトは、ユナイテッド航空が運航する羽田発サンフランシスコ行きのフライト、夕方の羽田空港出発なので、初日はのんびり空港へ向かいました。

 

 

羽田空港を利用するのは、早朝や深夜の出発が中心。夕方の出発はあまりないので、明るい空港の風景はとても新鮮。いつも暗い時間でした・・・

 

 

空港の出発ロビーにあるポストには、かわいい飛行機のオブジェが乗っていました。何度もこの前を通っているのですが、初めて気が付きました。いつもは暗い時間でぼんやり歩いていたのかもしれません。(^^ゞ

 

チェックインの後は、いつもの通りANAラウンジへ。この後は、サンフランシスコ→ニューヨーク→ブエノスアイレスと長時間フライトが続きますので、ラウンジでシャワーを利用させてもらいました。(いつも通りの行動ではあります・・・)

 

 

羽田空港の快適なシャワールーム、用意されているアメニティを見ると、いつもと違うものがありました。

 

 

ボディソープがパックから瓶タイプに変化していました。資生堂ブランドの製品ということでは同じです。

 

(ただ、この後2019年5月に利用した時には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがパッケージタイプから、壁備え付けのディスペンサー方式にかわっていました。環境保護の観点からは喜ばしい変化ですね。その時の様子は以前のブログで紹介しています。↓)

 

ダイソンのヘアドライヤーに変わっていることも以前紹介した通りです。音は大きいですが、確かに早く乾きますね。

 

シャワーの後は、ラウンジで軽食をいただきました。

 

 

この後のフライト以降、ビジネスクラスの利用で確定していますので、ラウンジでの食は軽く軽く・・・

 

久しぶりのアルゼンチンに夫婦ともワクワク。どこに行こうか、何を食べようかとガイドブックを読みながら、短い滞在時間でどのように過ごすか相談していると、あっという間に搭乗時刻になりました。

 

 

搭乗口に向かうと、ロビーには多くのお客さんが集まっていました。この後、最終目的地であるブエノスアイレスにまでは、24時間以上かかりますので機内ではのんびり過ごす予定です。