会社の同僚と落ち着いたランチでよく利用するポルトガル料理店「マヌエル・カーザ・デ・ファド」。先日久しぶりに出かけてみると、お値段が変わっていたものの、内容が少しグレードアップしていました。

 

これまでも何度かブログで紹介しています↓

ランチタイムでも肉料理、魚料理などと種類が多いのですが、よく注文するのが「具沢山のサラダランチ」。

 

 

このような魚のお皿にたっぷりと盛り付けられているもの。サラダランチとはいえ、相当のボリュームがあります。

 

先日、久しぶりにランチで行ってみると、サラダランチは100円値上がりして1,100円に、そしてお料理の内容も変わっていました。

 

 

お魚のお皿から白いお皿に。

 

 

ハム類の分量が増え、れんこんやベーコンビッツが乗ったさらにボリューミーなランチになっていました。(本当は、これにサラミがプラスされるのですが、サラミが苦手なため、除いてもらっています)

 

最初に前菜3種類、そしてオリーブの実、パン、スープがつくという内容には変わりありません。お値段が上がっても、内容が少しだけグレードアップしていたので、納得。これからもサラダランチ目当てに通うと思います。

 

唯一難点は、予約して利用するお客さんが多く、予約せずにふらっと行ってみると満席である率が高いこと。まあ、事前に予約しておけばよいのですけどね。(^^ゞ

 

 

マヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)

03-5276-2432

東京都千代田区六番町11-7 アークスアトリウム B1F

 

マヌエル・カーザ・デ・ファド西洋各国料理(その他) / 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5