ハワイのパンケーキカフェで朝食ブッフェを開催していると知り、週末旦那と行ってきました。渋谷にある「カイラカフェ&テラスダイニング」です。

 

 

渋谷のモディの9階にあるカフェ、週末は朝食ブッフェを開催しています。人気があるお店と聞いていたので、ホームページから予約をして出かけました。

 

朝食営業は8時から。ビルそのもののオープンも8時のため、時間になるまで1階の入り口で待ってから入店しました。(入店までの間待つ場所や入店方法はホームページに詳しい案内が掲載されています)

 

 

ビルの入り口が空き、エレベータで9階に上がってお店に入りました。予約をしている人から順番に受付、入店していきます。朝食の時間帯は、先払い式。ブッフェ料金の支払いを済ませ、スタッフの案内に従い、席に座りました。

 

混雑するらしいと聞いていたので、予約の上、早めにお店に向かったのですが、開店時に並んでいたのは4組だけ。その後もお客さんは増えず、空席があるままでした。

 

 

お店の中央にある大きなブッフェ台には、パン、パンケーキ、デザート、サラダバー、パスタ、ロコモコ、飲み物が並んでいました。

 

 

パンケーキは普通サイズのもの。プレーンとチョコレートの2種類が用意されていました。パンケーキは捌けるのが早いのですが、比較的スムースに新しいパンケーキが運ばれてきていましたので、いつも温かなパンケーキがいただけました。

 

 

ソースは6種類。ホイップクリーム、抹茶クリーム、バナナクリームのほかフルーツ系のソース3種類と種類豊富です。

 

 

シロップはドリンクサーバー?と思うほど大きなサーバーにたっぷり用意されていて、「かけ放題」、このような大きなサーバーに入っていましたが、とても良い勢いで減っていっていました。

 

 

パンケーキの隣にはデザート類。冷凍物?と思われる品ばかり・・・

 

 

朝食ブッフェらしく、シリアルやヨーグルトもあります。

 

 

お食事系として、ハワイらしい、ロコモコやタコライスがあり、パンケーキ以外も楽しめる内容になっていました。

 

 

その他、意外だったのはサラダバーが充実していたこと。リーフ類に加え、オクラ、コーン、サラダチキンがあり、これだけでも立派な食事になるのでは思う充実度です。

 

 

ドリンクは、オレンジジュース、アイスコーヒー、アイスティ、ホットコーヒーとあり、なくなるとすぐ補充されていました。

 

 

コーヒーも普通に美味しいので最後のお茶までゆっくり楽しめます。

 

 

旦那は、サラダとパンケーキで朝食です。

 

 

プレーンとチョコレートにたっぷりのシロップをかけ、2種類のホイップソースを味見方々かけてきたようです。

 

パンケーキはふんわり柔らかめ、普通サイズなの2枚もいただくと満足してしまう位でした。

 

 

妻は、パンケーキに抹茶クリームを乗せてみました。抹茶は苦いかなと思いましたが、少しの甘さと抹茶の苦味がよく合うお味、パンケーキにつけていただくと満足度が高い!美味しいです。

 

 

ルーフ類にオクラ、チキンなどをいただいてきました。サラダバーとしては品数が少な目ですが、このくらい種類のお野菜があれば充分でした。

 

 

朝食をいただいているとハワイらしいお料理もいただいてきました。スクランブルエッグ、チキントマトソース煮込みなど、お料理の数も充分、このくらいの品数でも充分満足できます。

 

写真はありませんが、このほかパンもあり、1,200円の朝食としては充実した内容でした。

 

パンケーキが思いっきり食べられるのがうれしく、そして実際の美味しさをかみしめるとまた行きたくなり、別の週末に再び予約を入れてしまいました。(^^ゞ週末に美味しいパンケーキは幸せな時間、近所にあるといいなと思うお店でした。

 

 

Kaila Cafe & Terrace Dining 渋谷店 

050-5596-3944

住所 東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 9F

 

Kaila Cafe & Terrace Dining 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0