最近ソフトクリームにはまっている夫婦、渋谷に出かけた帰り道、ちょっと立ち寄りでソフトクリームをいただきました。

 

 

渋谷駅西口コンコースにある「ミスタービーン」です。

 

井の頭線の乗り換えでお店の前を通る方は多く、一度は目にしたことのあるお店と思いますが、「豆乳ソフトが美味しい」という情報を見つけるまで、こちらのお店のことを知りませんでした。

 

「(ローワン・アトキンソンではなく)どこかで聞いたことがある名前のお店」と思ったら、シンガポールにある豆乳スイーツ専門店が日本に進出していることを知りました。そういえば、シンガポールのショッピングセンターでよく見かけるチェーン店でした。

 

 

日本では、豆乳を使ったドリンク、スムージー、ソフトクリーム、大判焼きを販売しています。

 

店頭では大判焼き(商品の名前は「豆乳焼き」です)を焼く良い香りがただよい、乗換のお客さんが絶えず吸い寄せられていました。

 

本日の目的は、大判焼きではなく、ソフトクリーム!初志貫徹で注文しました。

 

 

豆乳ソフトクリーム(250円)です。

 

ワッフルコーンにたっぷり入った真っ白なソフトクリームは、一見しただけでは豆乳が使われていることが分かりませんが、一口いただいてみると、「確かに豆乳」と思うお味、柔らかな甘みのソフトは美味しいもの。豆乳の風味の良さが活かされているソフトクリームは驚きでした。

 

豆乳を使っているからか、さっぱりししているのも良い点、250円というお手頃価格もうれしいところです。

 

ソフトクリームを食べながら他のお客さんを見ていると、ドリンクと豆乳焼きを買って、スタンドテーブルでさくっと食べて立ち去ったり、ドリンク片手に休憩していたりと、思っている以上に利用されている方が多くてびっくりしました。

 

コンコースにある立地=便利だけど人に見られてしまう・・・というシチュエーションにもかかわらず、多くの方が吸い寄せられるのは、こちらのスイーツが美味しいからなのでしょう。

 

豆乳ソフトクリームはまた食べたいと思うお味でした。

 

 

ミスター ビーン 渋谷店 (Mr Bean) 

03-6415-5108

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 南館 2F

 

ミスター ビーン 渋谷店ジュースバー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2