先日伺った「峰屋」のカフェのパンが美味しかったので、休日ランチでリピートしてしまいました。

 

前回訪問時の様子はブログで紹介しています↓

 

富久クロス1階にあるお店、我が家からは、新宿御苑への散歩や新宿への買い物の前後で立ち寄れる立地で便利です。

 

 

今日のランチは「とりハムエッグ」?鶏のハムエッグってなんだろう・・・と興味を惹かれましたが、「牛すじのオーブン焼き」が魅力的に思えたので、「牛すじにしよ!」と決めて店内へ。

 

 

先客はなく、私たち夫婦だけでしたので、注文、支払いの後、奥のテーブル席に座りました。

 

 

奥のテーブル席はこんな雰囲気だったのですね・・・前回は入り口近くのカウンター席に座りましたので、奥の様子を見るのは初めて、意外に広いお店です。

 

 

注文して席に座っていると、厨房の奥から、旦那の注文したハンバーガーのパテを焼く音が聞こえてきました。

 

前回のランチタイムは、カウンターに置かれていたパンが食べ放題でしたが、システムが変わったようで、パンは籠盛りで供されるとのこと。好みのパンが食べられると思っていたので、少々残念でした。

 

■ 本日のランチ(1,000円)

 

程なく、サラダとパンが運ばれてきました。前回の反省を込めて、「ドレッシングは別添えで」とお願いしたので、このような状態です。

 

前回のランチは大きなお皿にリーフ類とポテトなどのサラダが添えられていましたが、今回はリーフのみ。ボリュームが少なくなっているように見えました(泣)

 

 

パンは、いくつかの種類のパンが盛られています。いずれもオーブンでリベイクされていて熱々。サクッとした食感になっていて◎、美味しいです。

 

 

牛すじ肉はトマトベースのソースで煮込まれ、チーズとともに焼き上げられています。トマトとチーズはパンとの相性が抜群!パンによく合うお料理です。

 

オーブンで熱々に焼き上げられているのも良い点、前回のオムレツに続きこれも気に入りました。

 

 

パンにはバターも添えられていましたが、オーブン焼きのチーズがコクがあるものでしたので、バターは不要、トマトチーズをパンに載せて楽しみました。

 

■ チーズバーガー(1,200円)

 

旦那は前回訪問時と同様、チーズバーガーです。

 

前回に比べると、パンが少し焦げ焦げですが、サックリしたパンの食感は相変わらずよく、ジューシーなパテとたっぷりのチーズで美味しくいただきました。

 

パンの食べ放題はなくなりましたが、籠盛りのパンはお腹がいっぱいになるボリュームがありますので、満足度は大。オーブンでカリッとリベイクしてもらえるのがさらに美味しく思えるポイントだと思いました。

 

パンに合うお料理がメインのランチは、お値頃感あり。休日に新宿御苑に行くときには「峰屋」もセットになるのではと思うほど、夫婦ともに気に入りました。他のランチタイムメニューにも挑戦したいと思っています。

 

 

ミネヤキッチンラボ (峰屋×Kitchen Lab)

03-6273-2324

東京都新宿区富久町17-1 富久クロスグリーンレジデンス

 

ミネヤキッチンラボパン・サンドイッチ(その他) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5