成田までのフライトの機材はA380。せっかくファーストクラスを予約するならばこの機材に乗りたいと、午前便のフライトを選びました。

 

 

夫婦揃って窓側の1人席を予約しました。中央のふたり並び席よりも、日中のフライトなので、外が眺められる窓際がいいなと思ってのことです。

 

 

座席周りはファーストクラスらしく、ゆったり。座席前のオットマンの下には機内持ち込みのキャリーが収まる余裕があります。頭上の荷物入れに入れても良いのですが、ここに置けると荷物の取り出しに便利です。

 

 

搭乗直後に、ウエルカムドリンクとおしぼりが運ばれてきました。そして、蘭の花とチョコレートボックスも一緒です。

 

 

席の脇には、あのアメニティが用意されていました。

 

 

リモワのケースに入ったアメニティです。薄い水色のもの、原色の色合いのケースが多い中、やさしい色合いで使ってもいいかなと思いました。

 

 

良ーく見ると・・・新しいロゴの物に変わっています。最近、リモワのロゴデザインが変わりましたが、アメニティのロゴも新しいものになったのですね。

 

 

妻はウエルカムドリンクでシャンパンをいただきました。朝からシャンパンって、贅沢です。(^^)

 

 

蘭の花に囲まれたフライトですね。

 

 

ヘッドフォンはAKGのノイズキャンセリング機能付きのもの。フライト中、お世話になりました。

 

 

ウエルカムドリンクをいただき寛いでいると、離陸の時間になりました。最前方にあるファーストクラスの窓からは、滑走路に向けてターンする様子が良く見えます。

 

滑走路に見える黒いしみは、着陸時に車輪の摩擦でできるタイヤの跡、ここまで真っ黒な滑走路も珍しいです。

 

 

離陸後、お手洗いに行ってきました。

 

 

ファーストクラス前方にあるお手洗いはゆったりした造りです。

 

 

PAYOTブランドのアメニティが置かれています。

 

 

お手洗いの中には、鏡に化粧台もあり、ゆっくりメイク直しなども可能です。

 

 

化粧台の脇にはソファスペースまであり、お手洗いの中とは思えません。

 

 

ペーパータオルの代わりに、本物のタオルがあるなど、ホテルの中のようです。持ってきたリラックスウエアに着替え、機内で寛いで過ごします。

 

 

機内食のメニューはゴールド。機内では早めのランチを楽しみます。