バンコクへの乗り継ぎは翌日朝の出発と時間があるため、到着後はバンコク市内のホテルに宿泊することにしました。

 

空港からはエアポートリンクに乗って市内へ向かいました。

 

 

空港内に駅があるので、とても便利。スクンビットから終点のパヤタイまで乗車し、そこで、BTSに乗り換え、本日の宿泊先ホテル「ヒルトン スクンビット バンコク」の最寄り駅「プロンポン」へ。約1時間でホテルに到着しました。

 

 

「プロンポン」駅からホテルまでは歩いて数分、歩道は段差が多く歩きにくいのですが、遠くはありません。

 

 

開業から日が浅いので、まだまだ新しいホテルです。

 

 

バンコクに到着したのは、2019年1月1日と新年を迎えたばかりの時期、ホテルロビーにはクリスマスツリーの飾りがまだ残っていました。

 

チェックインしてみると、ヒルトンオナーズゴールド特典でエグゼクティブフロアへのアップグレード!今回の宿泊はトランジットの1泊のみと滞在時間はわずかなので、エグゼクティブフロアの特典を満喫するには時間が足りないのですが、アップグレードされたこと自体、ラッキーです。

 

アサインされたお部屋にいってみました。

 

 

上層階のツインベットのお部屋です。エグゼクティブラウンジにアクセスできるグレードのお部屋ですが、ぱっと見、違いがわかりません。

 

 

ワーキングデスクに壁掛けテレビと設備は整っています。

 

 

雰囲気が違うのはガラス張りのバスルーム。バスタブから部屋の中、そして、外の景色が見えるようになっています。

 

 

バスルームの中からお部屋を見るとこのような感じ、大きなバスタブがあり、シャワーも使えるのでとても便利、日本の浴室のようでした。

 

 

お手洗いには、TOTOのウォシュレットがありました。

 

 

バスルームの外にはクローゼット。スリッパやバスローブがセットされていました。

 

 

お茶セットは、日本茶用。土瓶に湯飲みがあるのに驚きました。

 

部屋に荷物を置いて一休みした後、ホテル内の散策へ出かけました。

 

 

プールはインフィニティタイプ。夕方で泳いでいる人はいませんでしたが、朝は気持ちよさそうです。

 

 

プールの脇にはフィットネスルーム。外の景色を眺めながらランニングできます。滞在時間が短かったので、どちらも利用できませんでしたが、設備はしっかりしていて使いやすいホテルと思いました。

 

 

Hilton Sukhumvit Bangkok

11 Sukhumvit Soi 24, Khlong Ton, 

Bangkok, 10110 TH

ヒルトンオナーズポイントで予約 30,000ポイント