シャワールームを利用した後、ラウンジ内に戻ると、ラウンジを利用するお客さんが増えてきました。

(お客さんが多くて、ラウンジの全景の写真は撮影できませんでした。)

 

 

とはいっても、ANAラウンジの混雑に比べるとお客さんの数が少ないので、座る席が見つからないということはありません。

 

ひと休みしてから、軽食をいただきました。

 

成田空港には、羽田空港の「DINING h」のようなレストラン形式のサービスはありませんが、温かいお食事はオーダー製、アペタイザー、デザートはブッフェ台から選べます。

 

 

スイートラウンジのブッフェ台には、グラスに盛り付けられた和洋の多様なアペタイザーが並びます。

 

 

オープンサンドイッチは、色とりどりで華やか。

 

 

サラダバーもあり、野菜中心に楽しめます。

 

 

スイーツも和洋あり、スイーツブッフェのよう。常に4種類のスイーツがあります。

 

 

この月の和菓子は、「因幡のしろうさぎ」。日本各地の有名なお菓子が用意されているので、いつも楽しみにしています。

 

サラダバーやアペタイザー中心にブッフェ台からお料理をいただき、お食事はメニューからオーダーしました。

 

 

妻はサラダ中心に。「蟹みそ茶碗蒸し」と「紅茶鴨のスモーク」を。

 

 

旦那は、「ひよこ豆のフムス」に「マッシュルームとオリーブのマリネ」、「ツナとキャロットラぺのオープンサンド」をもらってきていました。

 

 

サラダバーには、ロマネスコ(ブロッコリー)とカリフラワーがあり、ロマネスコがあって嬉しい!

 

オーダーできるお食事は、ヌードルバーのそば、うどん、とんこつラーメンに加え、ビーフバーガー、パスタ、海鮮丼、グラタン、牛丼などがあり、それぞれ1品をオーダー。

 

生パスタ 蟹トマトのクリームソース

 

「蟹」の文字を見て思わずオーダーしてしまったパスタ。生パスタらしくもっちりしたパスタにトマトクリームの濃厚さがマッチして、美味しいパスタでした。

 

オーダー式ならば出来立てがいただけるのが◎です。

 

海鮮丼

 

一度食べてみたいと思っていた「海鮮丼」です。お刺身中心の海鮮丼を想像していましたが、伊達巻に茹で海老、穴子と、少々イメージ違い。ラウンジで海鮮をと思ってはいけませんね。

 

添えられたワサビの茎の漬物が良いアクセント、この組み合わせは、自宅でも試してみようと思いました。

 

お食事の後は、デザート♪

 

抹茶餅、ジンジャーペーシュ

 

いちごエクレア

 

オレンジショコラ

 

どれをいただくか迷ってしまい・・・結局、4種類のスイーツをひとつずついただいて、夫婦で半分ずつお味見してしまいました。(^^ゞ

 

種類が少ない!と思いましたが、4種類で充分、もっと種類があると食べたくなってしまいますから。

 

軽食をいただいた後は、ガイドブックを読みながらパースでの観光プランを夫婦で相談。年越花火を鑑賞する以外は特に決めていなかったので、ロットネスト島やフリーマントルなど、どんな組み合わせで過ごすかプランニング。早めに空港に来ていたおかげでゆっくり過ごせました。

 

 

途中、「因幡の白うさぎ」と「ピスタチオフィナンシェ」を追加のおやつでいただきました。

 

 

食べるのを躊躇してしまう、かわいらしいうさぎ形のおまんじゅうです。中身はバター風味の白あんでした。

 

 

さらに、ハーゲンダッツのアイスクリームまで。ハーゲンダッツがあると、食べたくなってしまいますね。

 

 

ラウンジ滞在中、私たちが搭乗予定の機材がバンコクから到着。スポット付近には係員の方が集まり、準備が始まりました。ラウンジから空港の様子を見ているのも楽しく、旅行・飛行機好きにはうれしい場所です。

 

この後、搭乗時間までラウンジでのんびり過ごし、搭乗口へ向かいました。