飯田橋駅前を通った時、中華料理店だったところがインド料理店に変わっているのを見つけ、休日のランチで出かけてみました。お店の名前は、「ジャラナ」飯田橋店です。

 

 

結構前にインド料理店に変わっていたようですが、まったく気が付かずにいました。なんと24時間営業、モーニングからディナーまでインドカレーが楽しめるようです。(ただ、朝からインドカレーってあまり想像できませんが・・・)

 

 

ランチタイムはブッフェ形式。4種類のカレーにナン、ライス、サラダ、ドリンクがついて880円とのこと。「失敗してもいいかな」と思えるお値段設定、「一度は入ってみないと」と訪問したものです。

 

 

客席は1階、2階の2フロア。ランチバイキングを利用したいと告げると、2階の席に案内されました。

 

2階はランチバイキング用の席、1階はアラカルトや持ち帰り弁当の席になっているようです。

 

 

お持ち帰りメニューを見ると、ガパオランチ、カレーランチがともに600円、タンドリーチキンなどが付くと800円という価格設定カレーは11種類の中から選べます。

 

今日はランチバイキングと決めていましたので、そのままオーダー。

 

 

セットのドリンクはラッシーやチャイなど7種類のメニューから選べます。

 

早速お料理を取りに行きました。

 

 

2階席の端に、カレー、ナン、ライスが並びテーブルがあります。

 

 

カレーは毎日4種類。キーマカレーに日替わりカレー(茄子とチキンのカレー)、

 

 

チキンカレーにダルカレーの4種類、保温機の中に入っていますので、常に熱々のものがいただけるようになっています。

 

 

サラダはカップに入ったものがサーブされます。(サラダは食べ放題ではありません)

千切りキャベツにレタス、コーンとごく普通のサラダです。

 

 

4種類のカレーを少しずついただいてきました。ライスはターメリックライス、パラリとしたピラフのような仕上がりでした。

 

 

ナンは焼きたてのものが切って供されました。普段はブッフェ台にナンが並ぶようですが、利用しているお客さんが少なく、お客さんが入る都度、焼き立てをテーブルにサーブする形でサービスされていました。

 

カレーはいずれもマイルドな味わい、スパイスの効いた(ある意味スパイス臭い)ものではなく、万人受けする食べやすいお味、パンチの効いたカレーが好みの方は物足りなく感じるかもしれません。

 

美味しかったキーマカレーとダル(豆)カレーをリピートしていただきました。

 

 

食後は温かいチャイをお願いしました。いつもならスパイシーで香辛料で麻痺した舌を休ませるため、甘いチャイを欲しますが、この日は甘みをつけずに楽しみました。

 

カレーのお味は・・・あまりパンチがなく、スパイシーなカレーが好みの方については、少々物足りなく感じるかもしれません。ナンは厚みのあるもっちり系で、噛むと甘みが広がる美味しいもの。ナンが美味しかっただけに、カレーにも期待したいところ。ぜひスパイシーなカレーを日替わりに入れてもらえないかと思っています。

 

 

ジャラナ 飯田橋店 (JHARANA)

03-6265-0861 

東京都新宿区揚場町1-16 山路飯店ビル

 

ジャラナ 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8