今年のユナイテッド航空「Premier1Kキット」は1月中旬に自宅に届きました。夫婦揃って同じ日でした。

 

 

今年のキットの外観は、昨年とほぼ同じ、厚みのある箱をビニールパックし、日本郵便で配達されました。

 

違っていたのは「Premier1K」の表記。今年のものは、「プレミア1K」と日本語表示に変っていました。ちなみに昨年の箱はこちら↓「Premier1K」の表記です。

 

日本語で「プレミア」と書かれるとと少し違和感があります。

 

昨年のキットの詳細は以前のブログで紹介しています。比較してご覧いただけます↓

早速箱をあけて中を確認。

 

 

中を開けてみると、箱の形は全く同じ。そして入っているものも同様、お手紙の他、会員カード、ドリンクチケットなどが入っているのが見えました。

 

 

手前のふたを開けると、さらに内側には、手荷物用のタグと、記念品の「コースター」が同封されていました。

 

カードもコースターも同じデザインですが、コースター4枚に描かれている都市は昨年とは別の都市、コレクションになっていくのかと思います。(さすがに、8枚もコースターが必要な方は少ないと思います。)

 

 

箱から中身を全部取り出してみました。2019年の1Kキットの中身は、

 

◆ メンバーカード 1枚

◆ 荷物タグ用メンバーカード 2枚 と タグ用コード

◆ Beverage voucher 10枚(機内で利用できるアルコールドリンククーポン)

◆ プレミア1Kコールのご案内

◆ メンバーベネフィット案内

◆ プラスティック製のコースター4枚

 

と昨年とまったく同じ内容でした。

 

 

メンバーベネフィット紹介は、ここ数年カード形式。以前の様な冊子タイプは作らなくなっているようです。座席の配置が書かれた小冊子が結構便利で活用していたのですが、復活はなさそうですね。

(最近は座席配置は、航空会社各社の機材別座席配置が照会できるサイト「SeatGuru

を活用していますので、小冊子の必要性は薄れているとも言えます。)

 

 

サービス案内の冊子も変わり映えありません。マイルの積算率(1Kの場合、1ドル=11マイル)やベネフィットにも特段変わったことはないように思います。

 

2019年のPQM積算計画はすでに完了し、全フライト予約まで済んでいます。1月にアルゼンチンへ出かけたので、PQM8万マイル超とハイペースで進んでいます。

 

 

旦那がミリオンマイラーになるまでは、マイル積算効率のよい航空券はないか、と探しながら、ユナイテッド航空で10万マイル搭乗を目指す予定です。今年も1Kのベネフィットを満喫させてもらいます。