今回のポートランド旅行で我が家にお土産として持って帰ったものを紹介します。今回は食品のみ、衣料品はコロンビアの本店やロイドセンターに行ったものの、気に入ったものがなく、セールスタックス0%の恩恵にあずかることができませんでした。

 

さて、お土産のひとつ目は、

ロイドセンターのショップで買ったSee's Candy シーズキャンディ。写真を撮り忘れてしまい、写真で紹介できないのが残念ですが、今回も夫婦それぞれ、好みのチョコレートを選んでカスタマイズしたオリジナルのパッケージにしてもらいました。

 

自分で選んだチョコレートだけが入ったパッケージは幸せな箱、どれを食べても、自分が食べたかったチョコレートが当たりますからね。そして、お互い自分のペースで消費できるので、空港で販売されているような規定のパッケージの時のように「どれを食べるか」分け方で夫婦喧嘩しなくても済みます(^^ゞ

 

ポートランドで購入したシーズキャンディの話題は、過去のブログでも紹介していますので、ご覧ください。↓

 

もうひとつのお土産は、夫婦の大好きなベーグル。

 

 

今回はスーパーで購入できるベーグルをお土産にしました。買って帰ってきたのは「Franz」ブランドのニューヨークベーグル「エブリシング」です。ポートランドの出発が早朝で、帰国直前にベーグル屋さんに立ち寄れなかったので仕方ありません。

 

アメリカのスーパーではこういった半ダース袋入りをよく見かけます。日本でいうならば「ヤマザキ」「フジパン」「パスコ」といったパンメーカーの製品です。

 

 

1つ85g、エッサベーグルなど、ベーグル専門店のベーグルよりも小さいサイズ。ニューヨークベーグルと謳っていますが、もっちり感が弱めである意味食べやすいベーグル、お値段も手頃で普段使いにはぴったりでした。

 

半ダース(6個入り)でお店のベーグル2個分くらいのお値段です。

 

 

エブリシングにしましたので、ベーグルの表面にはケシの実に胡麻・・・今にも香りが漂ってくる感じです。

 

 

封をあけると、エブリシング独特の香りが部屋に広がりました。

 

工場で大量生産されているベーグルですので、形が揃っていて、粒の付き具合もバラツキなく驚くほどきれい。手作りのベーグル屋さんのベーグルとは違いますが、これはこれで美味しいベーグル、日本で購入するソフトなベーグルに比べると格段美味しく、日本に持ち帰るのであれば、この袋入りタイプの方が持ち帰りやすいので便利かなと思います。

 

ベーグルは、帰国した後の週末の朝ごはんでアメリカでの楽しかったことを思い出しながら美味しくいただきましたアメリカに想いをはせる食べ物のお土産ってなかなか楽しいなと思っています。

 

これで、2018年7月のポートランド旅行記は終わりです。長い間お読みいただきありがとうございました。