今日からの5月に出かけたバンクーバー旅行の旅行記を掲載します。

今年のGWは効率的なマイル積算を目指し、バンクーバー発シンガポール行きのビジネスクラスチケットを活用し、都合3回の旅行に出かけました。

旅行に使った航空券とルートは以前のブログで紹介しています↓

3回目の旅行は、週末を利用したバンクーバー旅行。前週のシンガポールに続き、現地1泊の弾丸旅行でした。

金曜日は休暇をいただき、夕方のフライトでアメリカへ向かいます。久しぶりの成田空港の利用でしたので、空港へ行く前にちょっと立ち寄り。

酒々井にあるプレミアムアウトレットです。

千葉交通が運行している銚子行きのバスの一部が酒々井プレミアムアウトレットを経由します。東京駅南口から乗車し、アウトレットまでは50分ほど、料金は1,100円です。

GW後の平日で高速の渋滞がなく、時間通りスムースにアウトレットに到着しました。

平日のアウトレットは、休日の混雑がうそのように閑散としています。

特に金曜日は、週末に向けて商品が入荷、商品が充実している上に空いていてゆっくり選べるといいことづくめです。

どんな季節に来ても、花が咲いていて、きれいに飾られています。

ピエールマルコリーニでは、平日限定のチョコレート食べ放題も開催されています。(この食べ放題はマニアの間で話題になりました)

アウトレット内では、お買い物の他、レストランもあるので食事もでき、空港へ行く前のスポットとしては最適。

たくさんお買い物をしてしまっても、帰りに、成田空港からVISAの宅配サービスを利用すれば手ぶらで帰ることもできるので、便利です。

空港行きのバス1時間に2本。アウトレットに到着時にバスの時間をチェックしておけば、バスの時間に合わせてお買い物が楽しめます。(予定のバスを逃すと、次のバスまでの時間にさらにお買い物をしてしまう・・・ということもありますが・・・)

空港行きのバスは普通の観光バスです。このバスを利用しているお客さんの大半がインバウンドの観光客。タイ人、中国人の方をよく見かけ、日本人はほぼ皆無です。

アウトレットから空港までは15分ほど。お昼過ぎまでアウトレットで過ごしてから夕方出発のフライトのため空港へ向かいました。