シンガポール到着後、入国審査へ移動。多少の行列がありましたが、係員の処理はスムース、さほど待たずに入国ができました。

 

入国後はターミナル地下のバスターミナルへ。

 

 

空港の各ターミナル地下には、バス停があります。市内中心部へ向かうバスの他、アンモッキオなどの郊外へ行くバスなど、各方面のバスが発着しています。

 

市内中心部へ行くには、#36のバスを利用します。空港からカトン地区を経由し、マリーナ、オーチャードに向かうルートです。

 

 

乗車するのは普通の路線バスです。行先表示もはっきりしているので、分かり易いシステム、比較的きれいな車体のバスが多いように思います。

 

 

普通の路線バスですので、小さ目の荷物置き場はありますが、スーツケース専用の荷物置き場はありません。キャリー程度なら持ち込んでも大丈夫です。

 

マリーナ地区までは40分ほど。オーチャードまで乗車しても1時間はかかりません。特に早朝の時間帯は渋滞もなくスムース、バス停での乗り降りも少ないので、思ったよりも早く到着します。

 

 

今回の宿泊は、コンラッドセンテニアルシンガポール。ヒルトンオナーズポイントを使って宿泊します。

 

 

いつものオブジェがお出迎えです。変わっていないとなぜかホッとします。

 

 

ロビー付近もまだ静かな時間帯、シーンと静まりかえったロビーは特に落ち着いた雰囲気があって好きです。

 

この後、チェックイン手続き、さて、どんな部屋がアサインされるでしょうか。