ランチとお風呂を満喫した後は、丹那牛乳の「オラッチェガーデン」に遊びに出かけました。

 

 

丹那盆地にある牧場、丹那の特濃牛乳は味が濃いことで有名。牛乳工場の隣に、「オラッチェガーデン」があり、牛乳を使った特産物が販売されているほか、動物と触れあったり、BBQを楽しむことができます。

 

 

家族連れが多い酪農の遊園地です。

 

 

様々な体験教室をやっています。乳しぼり体験やバター作りなどは、牧場ならではの体験ができます。

 

 

ガーデン内には、古いトラクターが展示されていました。レトロ感満点、昔の少年たちが興味津々で見入っていました。(なぜか立ち止まるのは、子供たちではなく、おじさんばかり)

 

ここでのお楽しみは、

 

 

濃厚なソフトクリームです。しぼりたての濃厚な牛乳を使ったソフトクリームとして、地元ではとっても有名です。

 

ガーデン内の温室内でいただけるもの、ここでは、ソフトクリームの他、飲み物、軽食が楽しめます。

 

 

ソフトクリーム(350円)です。

 

見た目は普通のソフトクリームなのですが、一口食べると驚くほど濃厚、チーズの風味も感じるほどの濃さ、思わずうなってしまいます。

 

美味しいと黙ってしまう私たち、黙々と食べ進みました。思わず、もう1つ食べたくなったのですが、ぐっと我慢。美味しいものは、「もう少し食べたい」と思う位のところでやめておくのが一番です。

 

-

 

温室内は綺麗な花が咲くなど華やかな雰囲気、午後のひと時を過ごして帰りました。

 

なお、ガーデン内には丹那牛乳を使ったお菓子などのお土産も充実、いずれも美味しいので、買って間違いはありません。

 

 

丹那牛乳 オラッチェガーデン

055-974-4192

静岡県田方郡函南町丹那349-1

 

オラッチェ洋食 / 函南駅
昼総合点★★★★ 4.0