夫婦お気に入りのタルトを大人買いしました。

 

 

神保町にある「スタイルズケイクス」です。

 

 

この小さい看板が目印です。

 

12時に開店するお店ですが、当日の販売分は1-2時間ほどで売り切れる人気店、お気に入りのタルトを確実に手にするには、事前予約が必須です。

 

この日も午前中のうちに、その日のラインナップを確認し、あらかじめ「お取り置き」をお願いしておきました。

 

お店に到着したのは15時でしたが、すでに完売!お取り置き分が箱に詰められて冷蔵ケースの中に並んでいました。

 

 

ケーキの箱を包む紙、この紙のイラストは色々あって、いつも楽しく見ています。

 

さて、買って帰ったのは・・・

 

 

3種類を2個づつ、計6個、大人買いしました(^^ゞ

購入したのは、生フルーツタルト、ストロベリータルト、桜のモンブランの3種類、桜のモンブランは3月の季節限定商品です。(ブログでの紹介がすっかり遅くなりました・・・)

 

葉っぱ 桜のモンブラン

 

栗のモンブラン同様、硬めのタルト生地に生クリーム、そしてトップには桜の風味とわずかな塩味が効いた白あんのペーストが乗っています。

 

 

さくら色のクリームがきれいに絞られたモンブラン、てっぺんには塩漬けの桜が飾られています。

 

 

ペーストの中に見えるのは桜の葉、よい風味付けがされています。

 

葉っぱ ストロベリータルト

 

春の定番はいちご!ストロベリータルトです。

 

 

艶やかないちごがショコラのタルト台に乗っています。

 

 

たっぷりの生クリームにスポンジ生地が入る組み合わせ、

 

 

定番の組み合わせは安定の美味しさです。

 

葉っぱ フルーツタルト(生)

 

カラフルなフルーツが乗ったタルトです。

 

 

アーモンド風味のタルト台にバナナクリーム、生クリーム、そして、色合いのきれいなフルーツがたっぷり。

 

こちらには焼きフルーツタルトがあり、濃縮したフルーツの美味しさを楽しむのもよいですが、何よりもジューシーな生フルーツを楽しむ方がより美味しいと思って何度もリピートしています。

 

季節により、微妙にフルーツの種類が変わるのも楽しみのひとつ。今回も2回にわたって美味しくいただきました。

 

季節が変わったらまた、タルトと思っています。

 

 

スタイルズケイクス&カンパニー (STYLE'S CAKES & CO. )

03-3291-6910

東京都千代田区神田小川町3-16-5 第二岩崎ビル 1F

 

スタイルズケイクス&カンパニーケーキ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0