本日からは2017年11月に出かけた香港の旅行記を掲載します。

 

香港に行くことにしたのは、以前のブログで紹介した通り、2017年のPQM積算に必要なマイル数がビジネスクラスでの香港往復で済むことがわかったらというもの。夫婦ともに香港好きですので、とても楽しみに出かけました。

 

詳細の事情は、以前のブログをご覧ください↓

旅行記目次を更新しました~2017年のマイル積算計画完了10万マイル搭乗の目途が付きました

 

香港に出かけたのは11月の連休、できる限り現地滞在が長いほうがよいと、初日は午前便で香港へ向かいました。

 

早起きしてバスで成田空港へ。チェックインを済ませると、早々にANAラウンジで休息。

 

 

ラウンジ内にはスターウォーズシリーズのプラモデルが飾られていました。旦那は模型に釘付け・・・

 

最初に現地滞在ウエアに着替えるため、シャワールームを使わせてもらいました。

 

 

まだ朝の8時です。今日は長い1日になりそうです。

 

 

今日はシャワーが目的ではありません。

 

 

アメニティも揃っていました。朝の時間帯はシャワールームの利用者がほとんどいないので、空いていました。(当たり前ですよね・・・)

 

 

シャワーの後は、ラウンジで朝ごはんをいただきました。香港では美味しいものがたくさんいただけますので、朝ごはんは、おにぎりにサラダ、スープと軽めに。

 

 

搭乗開始時間に搭乗口に行くと、お客さんが整然と搭乗開始を待っていて、まったくの混乱なし。ユナイテッド航空とは大違い?かなと思いました。

 

さて、これから楽しい時間が始まります。