同僚とのランチスポットのひとつ、ベルギー大使館前にある「DiVino」にパスタを食べに出かけました。

 

スパゲッティーニが楽しめる、女性同僚の間で人気のあるお店です。

 

 

ベルギー大使館のビルの前、お店の前にはテラス席があり、開放的な雰囲気です。気持ちの良い季節は、店内とテラス席を一体化して営業されています。

 

伺った日はあいにくの小雨の日、外のテラス席はおやすみでした。

 

平日のランチタイムのメニューは、オイルベース、トマトベース、そしてウニのアーリオオーリオの3種類のスパゲッティーニにサラダと食後の飲み物がついて1,300円~1,600円です。

 

葉っぱ Pranzo A  1,300円 オリーブオイルベース 

葉っぱ Pranzo B  1,300円 トマトソース 

葉っぱ Pranzo C  1,600円 雲丹のアーリオオーリオ

 

同僚と何度か出かけましたので、いただいたスパゲッティーニを紹介します。

 

葉っぱ サラダ

 

ミックスリーフのサラダです。ドレッシングはオイルにわずかな酸味を加えたシンプルなお味、チーズが振られてていて、塩味と風味が十分なもの。

 

葉っぱ オイルベース「Pranzo A」(1,300円) 

 

オリーブオイルベース、トマトべースともに内容は週2回変わります。季節の食材を使ったものをよく見かけます。春先~夏にかけては、しらす、しらすとブロッコリー、カラスミが効果的なスパゲッティーニです。

 

オリーブオイルベースはシンプル故に難しいものと思いますが、ガーリックの風味が効いていていつも美味しくいただいています。

 

葉っぱ オリーブオイルベース「Pranzo A」(1,300円) 

 

この日はベーコンとキャベツ、そして黒胡椒が効いたものでした。添えられるフォッカチャは、チーズの風味が効いたもっちりしたお味のもの。スパゲッティーニの分量が少な目ですので、パンまで美味しくいただけます。

 

葉っぱ トマトベース「Pranzo B」(1,300円) 

 

トマトベースにはチーズが振りかけられていることが多く、オイルベースに比べるとボリュームがあります。

 

フォッカチャとトマトソースが合うので、最後にお皿に残ったトマトソースをパンに付けていただくのがお薦め、最後まで美味しくいただけます。

 

葉っぱ 食後のドリンク

 

食後のドリンクは選択の幅が広く、追加料金を払えば、アルコールも選べます。

 

ほぼいつもミルクティをお願いしています。添えられるミルクは、牛乳を温めたもの。紅茶を美味しくいただけるサービスがうれしいところです。

 

 

コーヒーをお願いするとクレマの立っている香り高いコーヒーがきました。コーヒーはエスプレッソでお願いすることもできます。

 

スタッフの丁寧なサービスが気持ちよいことや、食後のドリンクまで美味しいことが同僚の間で人気がある理由。同僚とのランチでこれからもお世話になります。なお、ボリューム不足と思われる方は、大盛りの注文もできますので、食べ盛りの方も大丈夫ですよ(^^)

 

 

DiVino(ディビーノ)

03-3237-7020

東京都千代田区二番町7-3 二番町ビル1F

 

ディヴィーノイタリアン / 麹町駅四ツ谷駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5